日別アーカイブ: 2010年7月25日

エースをねらう!早川かおりスタート

いよいよ7月26日は、プロジェクト初日。

苦しみや困難を乗り越えた先に

それぞの人生を支える様な体験が出来れば良いと思う。

この企画に協力いただくためにならないブログで有名なTさんやメーカーさん社長にも感謝したい。

ちなみに僕は本気だ。

エースをねらう!早川かおり特集ページ作製中


やった!美濃越舞さん関東を制覇次はインハイ沖縄

どーん もうこの1枚でなにも言う事はありません。

千葉県船橋市在住でラフィノとしても応援している。

美濃越舞さんが高校生最後の関東ジュニアテニス選手権

女子シングルスで見事優勝しました。

将来WTAでの活躍を目指す彼女にとってはだたの通過点でしょうが

西山は涙がでそうなくらい嬉しい!

次はいよいよ沖縄でのインターハイ

超高校級フォアハンドは見ている人を感動させる力がある!

舞ちゃんらしいテニスを沢山の人に魅せてほしい。


賞金¥25600ラケットレビューの衝撃波 (メルマガ7.25発行)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
┃ラフィノ 日本のテニスをエンタメ化計画 
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆~~~~~
┃テニスを家族で楽しむカッコイイスポーツに
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2010年 7月25日発行 ━━□

暑くない暑くない暑くない
ラフィノ部長の西山克久でございます。

皆さん元気ですかぁ。
猛暑対策で話題の
【じんわり冷える泡】ラフィでも購入できますよ。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/ot0025

ツイッターでみなさんの様子を毎日拝見しておりますが
この殺人的暑さでも頑張ってテニスされていますね。
本当に尊敬してしまいます。
室内でも熱中症になる人も多いそうです。
油断して水分補給を怠る事が原因
水分とナトリウムをバランスよく
摂取してください。
水分補給にはこの水をスポーツドリンクと混ぜて完璧
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/01-1499

…………………………………………………☆
今週の部員数⇒前週比11名増
ちょぅと夏バテ気味なのでがんばりましょう
…………………………………………………☆
新入部員のみなさんようこそ
ラフィノではメルマガ読者様は
自動的にラフィノテニス部員です。\(^▽^)/
新しいテニス仲間にもお勧めしてくださいませ。
メルマガ登録ページ↓
https://c13.future-shop.jp/fs/tennisshop/MailMagazineEntry.html

7月後半のラフィノキャンペーンもう直ぐ終了”
☆回回回回回回回回回回回回…………………………☆
ラフィノWEBショップ1周年記念キャンペーン
国内往復航空券プレゼント 詳細はこちら↓
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/c/lafino1year
☆………………………………回回回回回回回回回回回回☆

⇒⇒⇒1周年記念ポイント7倍キャンペーンはあと7日で終了です。
⇒⇒⇒7月末で消滅する特別ポイントはもう使いました?
   会員登録されている人はポイント期限をチェック
   https://c13.future-shop.jp/fs/tennisshop/Login.html

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
1) 感想を書いて現金¥25600をもらっちゃおう
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

※ちょっと過激な事も言っちゃってますが
人の意見には個人差があります。
その辺をご理解頂いた上読んでいただけると嬉しいです。

ここから↓

バボラ ウイルソン ヨネックス・・・
世の中には完成度の高いラケットが数多くあります。

たぶん日本では今圧倒的に人気が高いのはバボラでしょう
その殆どは青いピュアドライブとナダルのアエロプロドライブかな?

実は素材も機能も以外とオーソドックス
その割りにこんなに支持を集めるのは何故だと思いますか?

マーケティングの上手さとかデザインのよさとか
色々ありますが

昔からのラケットに近くどこかで打った事がある様な安心感があるから

ピュアドライブがやっと売れ始めた頃の話
「このラケット昔のグラファイトに似てるね~」ってよく言われました。

いつまでも愛される「コカコーラみたいなもんか?」
私自身もバボラのラケットは大好きですし、実際息子にもバボラを使わせています。

でもラケットってそれだけじゃダメだと思うんです。

価値観やプレースタイルを一変させるくらいの進化がなければ
道具としての存在価値がとても薄くなるし

ipadみたいにワクワクしない。

過去で言うならウッド⇒カーボン⇒デカラケ

道具は人を導いてくれるもの
そして進化している道具は過去には無いものだから
慣れるまではどうしても使い難い
多くの人から批判をされ、抵抗も受ける。

最初の頃のインターネットや携帯電話もそうでした。

10年前私がインターネットでラケットの販売を始めた時
「西山君インターネットで実物を見ずにラケット買う人なんて居るわけないだろう」
よく笑い者になっていましたし。

でもどうでしょう
新しい道具を使いこなせた先にある幸せを掴み取りたいから
一生懸命使い、慣れてレベルアップしていくものではないでしょうか?
最近は目には見えない新素材やデザインの変化が主で
上目線で引っ張り上げてくれる様なラケットは世に出なくなってきた。

試打ラケットが豊富に供給されるようになった事も
ラケットの進化に歯止めがかかってしまった様に思う。

チョコッと試打をして良い悪いを評価する基準って
結局、自分のラケットとの比較をしているだけ

自分の感覚に近ければ「打ちやすい良いラケットだ。」
感覚と違うなら「打ちにくいダメなラケットだ。」
そもそもテニスの調子だって日によって違うので
私はラケットの購入を決める時試打はしません
(自分ごときの感覚なんて信じてません)

メーカーもそんな意見を追随して冒険はしなくなった
売れるラケット=今まで通りの打球感⇒機能的な大きな変化や進化はしない。

ココだけの話にして欲しいんですけど
私新素材を使ってナントカ・・・に興味は全くありません
だってそんなもん目に見えませんもん

だから逆にこんなラケットを作るメーカーさんはとっても好きです。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/ra-26/volkl-pb5_power_arm

そんな中プリンスと言うメーカーは現状に迎合することなく
独自の考えで今までにない構造的変化を遂げているブランドです。
実際プリンスo3ラケットを使いこなして
今までにないスピードで上達した人も多い筈

日本では先の理由で上級者やコーチさんから随分デメリットについて
意見をされ販売に苦労しているのは事実。

でも正しい道を歩んでいる道具(ラケット)だと思う。
日本の代理店スタッフにはもっと自信を持って欲しい!

我が信じる道を行くプリンス
アメリカブランドっぽくないなぁ~と思っていったら
そこには、知らなかった意外な事実がありました。

続きは来週・・・

タイトルとは全然関係ない内容になってしまいごめんなさい

{感想を書いて現金¥25600をもらっちゃおう}
 の詳細は↓こちらでご確認下さい。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/c/gr1075
~お感想をいただきました。~☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

イグナイトプロの件で凄い分かりやすい説明をしていただいて、
本当にありがとうございます。

このラケットにして、やっぱり良かったって思いました。
(第一印象から気に入ってたので)

大事に使いたいと思います。

明日から、さっそく使ってみたいと思います。楽しみです。

また、色々と分からないことが出てくると思いますが。

その時は、どうぞ相談に乗って下さい。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 BUFFが遂に楽天ランキングでも3位に
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

帽子で痒くなる人でもバフなら大丈夫
しかも汗を吸った翌日洗うの忘れても臭くない。

そんなバフを付けていても適切な水分補給をしなければ
熱中症にはなりますから気をつけてくださいね。

今週もバフ追加入荷がありました。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/c/gr1069
┌─┬─┬——————————
│編│集│
├─┼─┤
│後│記│あとがきーん
└─┴─┘

11月6日(土)にとても家族で楽しめる
シティーリゾートテニスミーティング(仮称)
を開催する事が決定しました。

家族で対戦する団体戦と親子ダブルス

ラフィノが主催する大会ですから
普通じゃありません

全敗でも優勝するチャンスがある?

知らない家族と真剣勝負
家族で参加だから寂しくないし
家族で勝負するから負けてもなんだから楽しい。

お仕事が忙しくて普段お子さんや奥さんと
繋がりが浅くなっているお父さんにお勧め

普段テニスをしてなくても楽しめるイベントに
しますので11月6日土曜日は家族全員開けておいて下さい。

詳しくは明日のブログで
回回Twitter(ツイッター)回回回回回回回回回回回回

みなさんのテニス活動をツイッターでつぶやこう
ハッシュタグ #lafino をつけて
日頃のテニスの事や悩みをブツブツ・・・
(タグの前後には半角スペースあけるんだよ)

部長西山が積極的に絡まさせていただきます。(笑)
ツイッターアカウント Nisiyama_LAFINO

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回