オールコートでオムニは、

砂入り人工芝コート(以降通称オムニ)では、専用のシューズを推奨してきました、その基本は変わりません、

最近思うのは、フットワークが合理的な人(これはテニスレベルは関係ない)は、オールコートのシューズでも気にならない筈、

先日ハード用にCOURT FF 2(レディース)を購入頂いたお客様から、「あまりにも良いので同じシューズのオムニ用が欲しい!!」とのご要望がありました、

残念ながら、レディースのコートFF2にオムニクレー用は作られていないのです、(メンズはあるけど)

そこで、もう1足別のモデルでオムニ用を購入すべきかどうかを考えますが、他のモデルではコートFF2レベルで早く動ける機動性の高さや、癒される様なフィット感は担保できない、

ストップ力とフィット性機動性を天秤にかけた結果、オムニでもそのままコートFF2オールコートでやってみる、結論に達しました、

私もその考えには同意します、結果が楽しみです、

但し合理的に動けている人は少ないので、オムニ用を履かないと滑って満足にプレーできない人が大多数です、基本オムニはオムニクレー用シューズを履いてください、

合理的な動きを説明するのは難しいのですが、簡単に言うと、踵(かかと)を踏んで前に走れる人です、


アシックス(asics) テニスシューズ コート FF 2(COURT FF 2)(1042A076)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shw-11/gd13527
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shw-11/gd12942


コメントは停止中です。