日別アーカイブ: 2020年10月16日

未来の為のラケット選び

ボックス系で重めのラケットをお使いの男性、船橋店のラケカリサービスをご利用、

ラケットとしては性格が逆の飛ぶタイプの100sqと98sqお試しになりました、

いかがでしたか?

「コレでいいのか⁉︎と最初は違和感がありましたけど、断然返球率が高いし、明らかに疲労感がないのは100sqでした、合うか合わないより、コレからの自分への必要性を考えて100sqにしようと思いました」

主観じゃなくて客観的なラケットの選び方が出来ているのが素晴らしいです、

普通の人は自分に合うラケットを探そうとします、それは主観的な考え、

打ちやすくて違和感の無いラケットを選ぶのは、今と同じを無意識的に選択します、ある意味それも正解ですが…

それが客観的に選べるレベルに到達すると、コレからの自分のテニスに必要なラケットとは?と考える、

合うとか合わないなんて概念は消滅して、必要な性能を持つラケットに自分の技術を寄せていく感じです、

90歳になっても強い達人になる様な人は、きっとそんな感覚でテニスをしている人なんだろうな?

西山克久