日別アーカイブ: 2020年10月27日

仕事が楽になる立ち方。

ガットを張る仕事は立ちっぱなしなので、ストリンガーは腰痛や膝痛に耐えている人は多いのです、

先輩が腰にコルセット巻いて仕事をしている姿を何度もみましたし、私も昔は張りが多いとあちこち痛くなっていました、

でも今は全く悩まされることはありません

シューズのサイズを下げたことと、スーパーフィートを全てカスタムにしたことは大きいですが、

1番は立ち方、歩き方を学んだからだと思います、

立ち仕事で辛くなる人は、骨盤が寝て足は爪先寄りに重心が寄っています、

それを元に戻します

骨盤を起てて、踵にトンと重心がくる場所を見つけて立つ様にします

すると自然と膝から力が抜けてストンと曲がります、

簡単なことなんですけど、知らなければ一生苦闘する事にもなりますね、

今夜は企業研修のお仕事をされる女性の靴にカスタムインソールをお作りしました、

大変な時代になりましたが、元気に前向きになっていただけるといいなぁ〜

西山克久

SUPERfeetとシューズ予約方法
http://www.lafino.co.jp/blog/2020/07/12/45082