インターハイ行きます!

爽やかな秋晴れが続きますね

先日スーパーフィートカスタムインソールを作りに東京から来てくださった高校陸上部の中距離選手は、とても印象に残りました、

記録がドンドン伸びる反面、シンスプリントの痛みに悩み続け、通っている整骨院の先生からの紹介でのご来店です、

「なぜテニスショップ?」ご本人は相当不思議そうでしたけど、話しをするうちに「理由がわかりました!」と納得してくれてよかったです、

先ずはインソールはそのままで走ってもらいました、

次にカスタムインソールを入れて走ります

並べるとこうなります、
上体の姿勢、足の上がり具合、

「楽に前に進みます!」ニコニコでした、

歩いているだけでも、足指が赤くなるほど爪先荷重でしたので感覚入れ替えを伝えました、

爪先はブレーキ
踵がアクセル

指導されている経験が長い選手だとこの感覚に切り替えるは難しいのですが、

彼の場合、高校から陸上を始めたのと、私が心洗われるくらい素直な性格なので、スルッと掴んじゃいました、

スペシャルサービスでサクサク推進する姿勢作りのコツもお伝えしちゃいました、

早くシンスプリントが治って、100%笑顔で走れると良いですね!

「インターハイ行きます!」と風に様に走り去って行きました

西山克久

SUPERfeetとシューズ予約方法
http://www.lafino.co.jp/blog/2020/07/12/45082


コメントは停止中です。