日別アーカイブ: 2014年1月18日

圧倒的に自己新更新!

本日夢の島カフェマラソンに及川と一緒に出場!

2.1kmの周回コースを10周するハーフマラソンです。

思ったよりコースが狭く起伏もありターンポイントも多くて慣れるまで大変でした。

周回コースなのでトップの選手には何度も追い抜かれました、その分凄〜いスピードを間近でなんでも体感、それにつられて僕のスピードもちょいちょいアップ!最後の2周は脚が痛くてヘロヘロでしたけど最初の貯金が効いたのかなんと大幅な自己記録更新!

1時間48分! ビックリ新記録。

1周足りないのでは?と係の人に確認したくらい、
人間の能力って厳しい環境によって引き出されるのだ!
それを実感(めっちゃ苦しかったけど)

子供の頃はマラソン大会が嫌いで嫌々走って充実感もありませんでしたけど、大人になってからはベストを尽くせる様になりました。

もちろん今日も悔いはありません。
夢の島カフェマラソン
いつもラフィノ船橋店をご利用頂いている島田さんと。
(お誘いいただきありがとうございました!)

そして本日RUNデビューのスタッフ及川。
及川

初めての大会がいきなりのハーフ、しかも決断してからまだ一ヶ月。かなりチェンジング!

しかし

見事完走!
及川初ハーフマラソン

本人は完走さえ目標にしてはいなかったので結果は凄いね!
おめでとう!

しかし!頑張りと引き替えに歩けなくほど足に痛みが!

ファイテンチタンテープ(パワーテープ)
手元にあったファイテンチタンテープを貼ってあげてから医務室へ直行!

担当の方から「直ぐにアイシングをしなさい!」と指令。
及川アイシング

係の人「ファイテン貼ってあるじゃない、誰が貼ったの?」

西山「えっ僕ですけど…」 なんか叱られる?

「大正解よ!」

西山感激!

テニス界ではまだまだ認知されていないファイテンですけど

陸上界ではファイテンの有効性はしっかり認識されているんだ!と実感でした一瞬でした。

これが今日一番の収穫です。

Facebookなどで皆さんからの応援が力になりました。

ありがとうございます!

テニスプロショップラフィノ 西山克久

ファイテンパワーテープ