日別アーカイブ: 2014年1月3日

美しいが強い!上達に体力は年齢は関係ない!?

人生初!箱根駅伝を沿道で応援!

こんにちはテニスショップラフィノ西山です。

燃えました!

最終10区、ゴールまで7kmの場所で大声だしてきました。

不肖東京マラソン経験者なのでラストは苦しさは少し理解できる。この場面でがんばれー連発はちょっとキツい

「選手を勇気つける声がけはないか?」

考えた結果、持っていたスマホで情報を調べ、選手の名前で呼びかけることに決定!
箱根駅伝

独走状態だった東洋大アンカー大津選手には「大津!新記録!!!」結果復路新記録だったし〜(笑)

10位以内のシード校ボーダーだった大東大の大西選手には「大西シード獲れ!」とか結果見事シード権獲得〜(笑)

自転車でもついて行けないほどの早さなので言葉は一瞬、知り合いでもないのに上から目線でごめんなさい!
でも気持ちを全開でこめました。

それにしてもトップランナーの走りはとても美しい
美しい=強いことなんだと思った。

空に導かれているような真っすぐで上下動の無い上半身、静かに滑る様に走り抜けて行く

それをささえているのは無駄のない強靭な下半身であることは素人の僕にも理解できる。

強く美しい
テニスでもそれを支えるのは下半身とフットワークなのだろうと思います。

元旦から発売を開始した新しいテニスDVDが大ヒット!

「体力でフットワークを支えるのではなく!最適なフォームで合理的に効果的なショットを目指す」

美しいが強い!
体力や年齢は関係ない明るい未来が待っている。
6072_1

【テニス上達DVD】勝者のフットワーク塾 vol1,2,3 3本セット 「ストローク編マスターセット」
いまならプレゼント付き