日別アーカイブ: 2014年1月7日

正月太りもドロンで解消!?

ソチ代表選手のドロン着用を目撃して感激でした!

こんにちはラフィノ西山です。

今日は休みでしたので百貨店の調理器具売り場をブラブラしておりましら「一流料亭でも使われている包丁」が目につきました。

いかにも切れ味がよさそう、これで切ったマグロはさぞ美味しいのだろうと想像するだけでヨダレが(笑)

テニス用品とかスポーツ用品を買う時に皆さんはどんな判断基準で選んでいますか?

金メダルが期待されているAさんがメーカーと契約して使用している用品

同じく金メダル候補のBさんが自分で選び使用している用品

みなさんはどちらを買いたいですか?

個人的には一流スポーツ選手には用具を選ぶ能力も身につけていて欲しいと思います。まぁ契約って言葉はステータスにもなるし活動経費も浮くでしょうが、用具選ぶ次第で怪我が少なくったらりパフォーマンスが上がったりと成績に直結する要素ですからね。

貰ってばっかりだと視野が狭くなってしまう気がします。

深夜にソチの代表選手の特集番組を何気なくみていたら、レース後選手がユニフォームをバサッと脱ぐと

そこには! おおお!

DORON!のロゴ

メダル候補もドロンを選んでいるのか〜〜〜〜〜

ソチレベルの代表選手ともなるとMさんとかAさんとかDさんとか日本大手スポーツメーカーさんが競技団体のスポンサーになっている筈だから色々やっかいな事も有る筈

しかし

あえてドロン

「本質を判ってるんだなぁ〜」金メダルとって欲しいっす!

ドロンアンダーウェアー
冬スポーツにはドロンソフトタイプがおすすめです。毎日着用していますが今年は正月太りが無いはドロンのお陰かも!(笑)

静電気に怯える事も少なくなった気がするので助かる助かる。


ウェアラブルコンピュータとラケットの融合しちゃう?

米ラスベガスで開催中の家電展示会「International CES 2014」ってのが開かれていて話題はウエアラブルコンピュターだとか

ラケットにIT技術が応用されるときもきっとウエアラブルな感じになるのかな?

皆さんはどんなラケットが出来たらわくわくしますか?

打ちながらイヤホンもなしに大好きな音楽が聴けたり?

精密なGPS機能でコート内での動きを全部可視化できたり記録できたり?

スィートエリアを外す度にだんだんラケットが重くなって振れなくなるとか?

(笑)

ウェアラブルとラケット