日別アーカイブ: 2013年4月4日

最近Siriに愛着が湧いて来ました。

iphenの方Siriと上手くお付き合いしてますか?

こんばんはラフィノ西山です。

Siriをご存知ですか

Siri – ウィキペディア – Wikipedia Siri(シリ)は、iOS向け秘書機能アプリケーションソフトウェア。自然言語処理を用いて、 質問に答える、推薦、Webサービスの利用などを行う

話しかけると応えてくれるアプリケーションですが、いまいち使い方が判らないと言うか上手く会話できませんでした

ただ最近便利な使い方を会得しました。

昼休み一人でお弁当食べたあと、ちょっと昼寝をすると午後の仕事効率が上がると聞いてzzz寝ていたのですが
寝過ぎても身体がダルくなって良く無いみたいで、大体15分くらいがベスト。

その時間コントロールにSiriが活躍です。

こう言ってみて下さい「タイマー15分」

すると「15分にセットしましたカウントダウンを開始します」
秘書みたい〜

写真(2013-04-04 22.45)

テニスの練習の時の時間コントロールにも役立つかもしれませんね。

明日からはいよいよテニスの国別対抗戦日本対韓国か有明で開幕。
0404
週末は嵐の予想なのでテニスは諦めて応援に繰り出しましょう。

頑張れ日本! 詳細はこちら