手賀沼ハーフマラソン2012完走の感想。

こんにちはラフィノ西山です。

手賀沼ハーフマラソンに参加してきました。
小雨模様の中、無事完走!
フィニッシュした瞬間の感想は,

「ああもうこれ以上走らなくて良いんだ」

高橋尚子さんの様に「楽しかった!!!」と言える状態ではありませんけど
この安堵感もまた普段の生活では体験できない感動でした。

背後に映る逞しい女性?が気になります(笑)
でもこのオジネエさん結構早いんです。

今年は昨年よりは自信がありました。
まだタイムは判らないのですが結構早い筈。
(自分のタイメックスで計測したつもりが途中でストップボタン押してたみたい)

それでも17kmを過ぎた残り約5kmからは
急に足が動かなくなり苦しかった。

周りにも歩き始める人が目立ち始め
その誘惑に負けそうになりながらのラストでした。

苦しさを乗り越えて歩かずでも走りきれたのは
見ず知らずの沿道人々の暖かく時には熱い応援でした。

一日で何百人から「頑張れー」「ファイトー」を頂いたでしょう。
子供達とハイタッチする度に元気が回復します。

頑張れーって言葉はやっぱり良いもんです。

それに応援の言葉にもいろいろあって面白い。

「お前だけが苦しいんじゃないんだぞ!」
これ一層苦しくなります。

逆にこんな人がいました

「みんな苦しいなんて思わなくてイイよ!良いペースだよ!」
初めて聞く応援フレーズでしたが楽になりました。

「ナイスラン!」「カッコいいよ!可愛いよ!」
「いまのペースでバッチリだ!」etc
この効果も凄い。
苦しい時に褒められると異常にやる気になることを発見しました。

次は思わず当選してしまった2月24日の東京マラソンです。
42.195kmフルなので相当練習します。

Facebookや店頭でも応援をして下さった皆様
本当にありがとうございます。

そして当日僕を支えてくれたアイテム達にも感謝。
頭から
BUFF
ファイテンRAKUWA ネック X50
アイアンマン スリーク 50LAP ファイテンモデル
ディアドラ(DIADORA) メンズ プラクティスシャツ
ディアドラ(DIADORA) メンズ プラクティスクォーターパンツ
スキンズ(Skins) A200メンズロングスリーブトップ
スキンズ(Skins) A200メンズロングタイツ
プリンス5本指ソックス
体内に
陵駕アクアチャージ
食べるPINKION(ピンクイオン) ブロック

シューズはアシックスゲルカヤノ海外バージョン

会場で盛り上げて下ったスタッフの皆さん。
世界に誇る市立柏高校吹奏楽部の皆さんの素晴らしい演奏とパフォーマンス。
地域が一体になったすばらしマラソン大会でした。
テニス業界もお手本にしたいと思いました。


コメントは停止中です。