日別アーカイブ: 2012年2月22日

美味しい幸せ水曜日。

こんにちはラフィノ西山です。

本日は船橋店定休日でございましたので
ミーティングもかねて浦安の通販部へ。

早朝とか深夜にこっそり行くことはあっても

お昼時に来るのは久しぶりなので
小さなレストランマンマエーミーさんへ

オーナーの変わらない笑顔
いくら食べてももたれない美味しい大好きなカルボナーラ。

心がリセットされる優しい味でした。

ルマガを書こうと思い。
地元に戻って前から気になっていた大山遊座商店街にある
カフェ・トラヴィアータさんへ初めて伺いました。

こだわりの珈琲と自家製のケーキを堪能。
良い珈琲は水の様に飲み易いと聞きますが
まさにその通りで口当たりが良くコクもあるのにスッキリ。
どうも入れ方に秘密があるらしい。

こちらのカフェは遊座大山商店街にあります。
窓際の席に座り商店街を歩く人の風景を観ながら
ゆっくり過ごすには最高ですよ。

マスターがとっても気さくな人、
珈琲についてのお話をしていただきました。

地元でマイカフェ見つかったし。

美味しいお昼ご飯も食べたし。

幸せな休日でございました。