日別アーカイブ: 2012年2月10日

もっと応援をください。

こんばんはラフィノ西山です。

遂にデビスカップが始まりました。

オープニングマッチは
添田選手が0ー2からの崖っぷちから
見事に這い上がりフルセットの末の大逆転勝利!

会場の大歓声空から聞こえてくる様でした。
ライブスコアの見方が判らず
Facebookの山本育史プロの速報でドキドキワクワク
助かりました。

しかしエース錦織君がカルロビッチの
サーブを崩せずストレートで敗退。

ランクは上とはいえ
今のテニス男子はトップ4意外のトップ50は泥沼の戦い予想された結果でもある。

明日のダブルス完全勝利して王手を書ける為に
皆様の本気の応援が必要になりました。

こちらから熱い応援メッセージをどうぞ!

デビスカップ日本チーム応援キャンペーンへ


アメアスポーツジャパンM氏撮影の写真より。

応援と言えば
西山が最近すきな帰り道の途中に
歴史のある芝居小屋があるんです。

下の写真は公演が終わったあとの芝居小屋の前の様子

役者さんが寒い中、舞台衣装そのままで
ファンの方達と談笑している様子です。

新撰組姿の役者さんが
ファンのおばさんから缶コーヒー買ってもらって
笑いながらお話していたり。

その様子がとても雰囲気がよく
気持ちが温かくなります。

役者とファンがお互い支え合っている。

応援する人 応援される人
依存し合う事がプロスポーツとしてのテニスにも必要な要素だと
個人的には感じながらの帰り道でした。