日別アーカイブ: 2011年10月15日

錦織選手の偉業が世間に注目されない!に一言どうぞ。

こんにちはラフィノ西山です。

日本テニス界にとって凄い事が起こりつつ有ります。

日本テニスの圧倒的エース錦織圭選手が
上海ロレックスマスターズ1000シリーズにおいて
上位選手を次々と倒しベスト4に進出しました。

10月15日世界4位のアンディーマレーと決勝進出をかけて対戦します。

この大会は4大大会や年末のATPファイナルに次ぐ
超大規模な大会で年間9試合しか開催されず
上位選手には参加義務も生じる正真正銘の真剣勝負。

その大会でベスト4に残る事は凄まじく凄い事。

ゴルフで言うとマスターズで最終日 最終組スタートみたいな感じ!?

が!しかし

昨日のメジャーテレビ各局のスポーツ番組でこのニュースを観る事は無かった。

それだけならまだしも

WEBで主要ニュースを提供しているメディアの
スポーツ部門にもこの偉業を讃え報道する向きは無かった。
(フェンシングの世界大会の結果は掲載されていたけど。 )

テニス業界に居る立場からすると異常事態

事は重大。

なにか僕たちの知らない原因がある筈!

ってことでFacebook上でぶっちゃけアンケート開始。

素人なりに原因を探り出しましょう。メディア関係者のご意見待ってます(笑)

お題は

錦織圭が上海ロレックスマスターズベスト4進出の偉業。
でもテレビなどメディアでほとんど取り上げられない理由はなんだと思いますか?
ぶっちゃけトークでお願いします。
アンケートの選択肢は、オプションを追加で誰でも増やす事が出来ます。

ご回答いただける方はラフィノFacebookページへどうぞ