日別アーカイブ: 2011年10月13日

山手線で本気を魅せろ!

こんにちは西山です。

手賀沼エコマラソンの案内が届きました。

コースをコースの見取り図を観ると
やっぱハーフって長い…自信喪失状態。

最近走ると右足が異常に痛くなるので
走りのフォームやいまの足の状態を知るべく

初めてアシックスストア原宿さんへ。
(もちろん単なるお客さんとして)

ここでは足型の計測
トレッドミルを使って走りながらフォームの癖を分析してくれます。

結果。

右膝の痛みの原因はなんと左足でした。

僕の左足はオーバープロネーション↑
すでにかなり内側に傾いていて危険水域。

「他の部分も観ると全体的に、左側に問題がありますね」

左があまりに不安定な為
それをカバーしようとして元々右利きで強い右足が
がんばりすぎてかたよった負担がかかっているとの事。

納得。

そのデーターを元にオーバープロネーションを抑え
クッション性重視のシューズを試して。
最適なモデルを購入。

「ハーフが初めてで不安」スタッフさんに伝えると

「レースは普段の練習の延長線上にあるだけすから
特別に考えすぎないことですよ、いつも通り楽しめば大丈夫(笑)」

練習の延長線上と聞いて気が楽になりました。

いま20km走れなくて問題ない
無理をして痛めると逆に回復しなくなる可能性があるので
走り過ぎない様に

そんなアドバイスもいただき
喪失しかけた自信を取り戻しました。

接客についてもとても勉強になり
自信も取り戻し
ついでにとても良いシューズを手に入れる事ができました。

30歳を過ぎると筋力は年とともに衰え
体重も増えます。

老朽化したビルみたい。

そんな体を預けるシューズには、他の何よりも投資をします。

足を守るテクノロジーが満載されている
アシックスのテニスシューズはますます人気が高まりそうです。

★ゲルレゾリューション3(主にハードで使う事をお勧めします)
オールコート表記ですがオムニやクレーで本格的に使うより
ハードコートメインに使うべきシューズです。
キュッと止まる感覚と心地よい音は絶品!

★LADYゲルレゾリューション3
細めの足女性でもしっかりフィットします。
フットワークを重視する人に履いて欲しい
美濃越舞プロも気に入って愛用しているシューズです。

★ゲルレゾリューション3OC( 待望、史上最強のオムニシューズ)
名器オムニテレインの良さを継承して進化させたシューズ。
滑りたい場面では滑る止まりたい時には一瞬で砂を掴む。
凄い靴ができたものです。

世界中にあるブランドにも誇れるテニスシューズが

アシックスには沢山ありますね。

もともと靴文化がない日本なのにたいしたものです。

今朝山手線で気合いの入ったTシャツを着た男子を見かけました。

背中には行書体でこう書いてありました。

本気ならアシックス!