日別アーカイブ: 2010年2月27日

テニス目の健康チェックサングラスの効用その1

テニスの時にサングラスをしてますよね?(屋外)

ここ数年で相当増えましたがまだま少ない様に思います。

テニスの時にテニスシューズを履きますよね

それと同じレベルでサングラスは必須。

それはUV(ウルトラヴァイオレット)紫外線が網膜を破壊するからです。

そしてオゾン層が破壊され昔に比べると有害な紫外線が増えていることは事実。

しかも特に日本のテニスコートはオムニが多く照り返し強い

ボールを集中して見つめるので

目の瞳孔が開き紫外線が入りやすいスポーツなんです。

あなたの目は大丈夫?目の健康チェックポイント

1まぶたがピクピクする

2肩がこる

3目が乾いている

4まぶたの奥が重い

5偏頭痛がある

6目やにが沢山でる。

7目がかすむ

8目が充血している。

9最近携帯メールのピントがすぐに合わない

10薄日の日でも眩しい?

あなたはいくつありました?

残念ながら1つでも当てはまったら注意してください。

その症状は深刻な目の病気への入り口かもしれません

紫外線への対策はしっかりしてください。基本中の基本が良いサングラスの使用です。

「サングラスを選ぶのは初めて・・・」

目を守る為にちゃんと性能の良いもの顔にフィットして、かっこいいものがほしいですよね?

そこで僕のお勧めはプリンステニスサングラス。

プリンスブランドはアメリカですがサングラスに関しては日本人向けに国内プリンス正規代理店の

グローブライドさんが企画開発しておりますので不慣れな僕たちでも安心して使えます。

開発担当のOさんはとってもテニスサングラス開発に情熱的な人。

毎年良いものを続々発表しております。

他社との違いはテニスに特化して作られていること

明るい朝か暗くなる夕方まで快適使える様に

レンズの色が変わる(調光レンズ)を採用したり

黄色いボールがはっきり見えるブルー系レンズを採用したり

日本人の顔がたも考慮に入れたレンズのカッティングも万全。

しかも価格は同レベル海外ブランド比べると驚くほど安い!

発売前にショップからの注文が相次ぎ品薄状態でございますが

予約をしてでも是非お使いいただきたい逸品が目白押しですよ。

本日新製品すべてラインナップしました。どうぞ参考にしてください。

花粉対策テニスサングラス