日別アーカイブ: 2010年2月10日

成長に比例するもの

僕がWEBでのテニス用品を始めた10年前に

仕事のノウハウというか考え方を学んだ坂本さんのブログに

こんな事が書いてありました。

>>>>>

労働時間と成長速度は、比例する

「作業の手際の良さ」は、時短を追及することで向上しますが、
ネットショップを磨き上げ、売上げを伸ばすのは・・また違うタイプの仕事ですから。

そりゃ「必ずしも長ければ良いとは限らない」ですが、
大抵の場合は、沢山働いている人ほど成長するはず。

自己成長無くして「もっと楽して売上げが欲しい」というのでは前述の労働者と同じです。

誤解を恐れず、敢えて言います(むしろ自分に向けて言います)。
回り道を恐れず、無駄手間を恐れず、もっと仕事に時間を掛けてみませんか?

帰宅が遅くなったり、疲れが溜まったり、
いらいらしたり、晩酌できなかったりするかもしれませんが、
自分とお店の成長として帰ってくるはずです!

そうやって、自分と店を鍛えて、ライバル襲来に備えましょう!・・・

全文はこちら

>>>>>

今の自分の心にズドンと落ちました。

なにかと言い訳しながら効率とか頭のどこかで考えていた自分が馬鹿らしくなりました

スッキリした! どんどん仕事しよ! それでいいんだなぁ~って思い出させてくれました。

ありがとう坂本さん。

坂本さんと繋げてくれたツイッターにも感謝。