日別アーカイブ: 2010年1月24日

千葉マリンマラソン激走その後

ツイッターやメールで沢山の応援ありがとうございます。

人生初めての自発的参加マラソン大会に完走できました。(10kmですけど)

千葉マリンマラソンをプチリポート

AM8:00西船橋駅途中下車

西船珈琲研究所で朝食(食べすぎた)

IMG_0790

AM8:45 超満員電車に疲れながら海浜幕張駅到着

IMG_0797

「おおおここを走るのか~」と

緊張より「気持ちよさそう♪」期待感でワクワクしてくる。

IMG_0794

晴れ男の本領発揮で、今日の天気はスペシャル。遠くに富士山も見える(本当は)

テクテク歩いていると

なんだ!スタート前に死人か?

IMG_0798

と思ったら、道路の真ん中でストレッチしているオジサンでした。なぜ道路?

AM9:50スタート直前、ファイテンRAKUWAネックダブル巻きで完全武装

家族にわかりやすいように出来るだけ目立つ服装を選んだけど普通でした。

01

さぁ号砲一発!スタート?・・・・

IMG_0806

10km男子だけで3000人とか?・・スタートラインまで大渋滞です。

でもタイムはゼッケンについているタグで自動計測なので大丈夫らしい

1kmくらいまでは思うように走れません。

2010012410130000まだ余裕・・携帯でパシャきれいな千葉の海を

2km過ぎから自由に走れる様になりタイムを稼ぐべくペースアップ!

マラソン大会って一人で参加しても

周りの人の息使いを感じながら走ると不思議な一体感が生まれます。

「みんな頑張ろうね」って無言のエールを感じる。

会場も開放的で緊張感がなく独特のルールも無くて

ど素人でも自然と馴染むことができました。

IMG_0812

ゴールはマリンスタジアム内。これがこの大会の魅力!一流選手気分を味わえます。

見事完走!タイムと成績は後日郵送されるそうです。

IMG_0810

かなりの激走でしたので期待してます。

最後の2kmは辛かったけど

沿道人の「ラスト!走れ!」のプラカードに助けられました。

家族の応援にも感謝です。ありがとう

そのお礼に?帰り道息子大輝に付き合って鉄道模型館へ

IMG_0817

 

でもやっぱりレースは、体にかかる負担は全然違う

履きなれていると思っていたシューズでも左足にマメはできるし

右ひざはまだ痛い・・ほっとした明日の体はたぶん全身筋肉痛だろう・・

次は相田さん頑張ってね~