日別アーカイブ: 2010年1月13日

仕事は00を得る為に・・・00とは?

今週は外に出ずっぱり

今日は個人的にはまずご縁のない高輪プリンスホテルへ

ネットビジネスの勉強の為に楽天さんの新春カンファレンス出席!

全国から2000人以上が集まる大集会です。

ネットビジネス新鮮情報が満載でモチベーション上がりまくりです。

最近某テニスショップ(もちろんネット)で「久しぶりにラケット買いました」と

三木谷さん(一橋大学体育会テニス部主将)

何を購入したかはただいま調査中。。。。

こんな大勢の前で

「テニス」ってフレーズを口にしてくれた事が単純に嬉しかった。

IMG_0635

小笹芳央さんのゲストフォーラムでは、こんな問いかけがありました。

「仕事は00を得るためにする」あなたら00に何をいれますか?

{生きる糧?}それも間違いではないですよね。

ただ世間的に成功していると言われている人などは違うそうです。

「仕事は自由を得る為にする」

この言葉深く突き刺さりました。

一流のスポーツ選手もきっとそう

プロ野球なんてわかりやすい

実績を残して活躍すればフリーエージェントなんて権利をえて

基本的にプレーしたい球団を選べるし、経済的自由も得る

テニスもそうかな?

仕事が出来るようになればなるほど自由を得ることができる。

この発想

なるほど~

明日からの仕事がもっと楽しくなりそう(笑)~~~~