日別アーカイブ: 2009年8月9日

バボラテニスシューズセール

小学生の頃よく裸足で下校していたからか象さんのように足幅がひろい

カッコイイバボラのスタイリッシュなシューズにはご縁がない・・・

泣く泣く諦めていましたけど

セール価格になると言うのでダメもとで試してみた。

愛用激広4Eニューバランスシューズなら26.5

ヨネックスとか普通の3E前後なら27.0

小さめだと聞くバボラはやっぱり27.0は無理で27.5でピッタシ

幅はピッタリだけど、足先があまるか?とおもいきやそうでもない

長さも含めて小さい様だ。

僕みたいに計測して4E以上の幅広足”確定している人間は1センチアップかなぁ~

アディダスのバリケードとか履いている人ならそのままでもOKな様な気がする

スキーのブーツなんかも(学生の時はスキー屋さんでバイト君)

本当に競技用の老舗トップメーカーのブーツは隙間なくガッチガッチに足をしめる

そうじゃないと極限のスピードやギャップの連続の中で暴れるスキー板をコントロールできないからだ。

勝つ為にだけに設計されているバボラシューズのコンセプトはたぶんそんな感じ

ソフトで軽くてクッションも良くて・・楽なシューズと(店頭では売りやすい)

重くて(安定感)硬くて(切り替えしが早い)フィットが強い(脚力を瞬時に反映する)
ただ勝つためだけに存在するこんなシューズは根本的に生き様が違う。

日本ではバボラシューズの生き様を伝えきれていない様な気がして残念だ
IMG_3194

左からバボラシューズプロパルス>>バボラチームオールコート3>>アディダスバリケード

同じ27.5センチチームオールコートとバリケードはサイズ的にも同じ感じ

流石プロパルス!(左)強く包み込むフィット感は通常のテニスシューズのレベルじゃない

シューズ内に無駄な遊びが一切ない

履いた瞬間にどばっとアドレナリンが放出される感じ・・・

いいシューズだと思う。

テニスシューズ祭り開催中だったりします。