月別アーカイブ: 9月 2009

ヨネックスS-FIT3が一番か

昨日の早朝試打会が雨で中止になった翌日

発売ホヤホヤで品薄のはずの

ヨネックスの新しいラケットエスフィット(S-FIT)が入荷した。

IMG_3520

伊達選手の活躍で普通は次回の生産待ちなのだが、流石ラフィノマジックだ。

新しいラケットはやっぱり放つオーラが違う”

最近個人的に気づき始めた、ラケットは使いやすいモノではなく使いこなすモノ。

色々試して使いやすいって感じている自分の判断は

今までのラケットの打球感や飛びの感覚を自分とすり合わせているだけ、

逆に言うと打ちやすいラケットって今までと同じ?違うのは気分だけ?

最近そんな風に思う。

ラケットはメーカーさんの努力でちゃんと進化している。

きっとそれを使いこなせる人が、進化への切符も手に入れる事ができるのでは?

この人のお話を聞いてさらに思いは深まった内海コーチ動画

IMG_3522

それにしても伊達さんは正真正銘よく日焼けてます。

スーパー健康美!気持ちが明るくなります。

僕はこのラケットS-FIT3S-FIT1は、

40歳を超えて体が硬くなり始めた男性にも使って欲しいと思っています。

けして女性向けラケットではありません。

みんな年を重ねています。そろそろ体に合わせたラケットに目を向けましょう。

今からこのタイプのラケットを使うこなす事が出来れば、

60歳を超えても高いレベルを維持したまま

長くテニスを楽しむことが出来ますよ。

いつまでもプロモデル系を使っていると体が泣きます。

「膝が痛くて」「肘が痛くて」「腰が痛くて・・」「肩が痛くて・・・」・・・「テニスはもう出来ない」

10年前はあまり耳にしなかったお客様のお言葉を

最近良く耳にするようになりました。

打球感や打ち応えという欲望はちょっと我慢して新しい選び方を・・・ 


ファイテンアップジェルで万全だった・・・

初参加のラフィノ早朝テニス会の朝

IMG_3510

妙に目覚めも良く

ファイテンのスーパーアイテム

アップジェルをふくらはぎとふとももと痛む肩に塗り塗り

もうこれだけで筋肉は準備完了!

・・・しかし雨 中止 (残念)

既にアップ完了の身体がもったいないので

近くの行田公園を5キロのランニング

1周1キロ緑に囲まれたランニングコースは夜ランと違って

酸素が充満して気持ちが良い

でも久々のまともな運動で体はガタガタ

1週目 心臓が痛い

2週目 少し楽になる

3週目 右くるぶしに痛み

4週目 もう歩こうか

5週目 限界

やっぱりダメだ・・

しかしいきなり5キロ走れるとは思っていなかったので

ファイテンアップジェルにやっぱり感謝!

824_1


びっくりタマゴ!

明日早朝からラフィノ早朝テニス会に備えて

夕方バタバタと新製品のラケット試打を借りにお茶の水と湯島へ

最近カレーを食べすぎで僕の体がおかしいのか

体がボーボー熱くてグダーとして帰ってきたら

弊社社長の相田より差し入れ

tamago

殻は本物タマゴです。

「どこの店ですか?」 

「知らん!」

との事で正体不明

一口食べるとびっくりの美味しさ!

tamago-(1)

優しい甘さに疲れも吹っ飛びました!

ご馳走さまでした。

PS テンション間違えて、ごめんなさい。\(_”_ ) 反省シマス

明日はテニスショップラフィノスタッフみんなで

クルム伊達公子モデル ヨネックスS-FITを試打します!

あさ5時40分起床!


クルム伊達公子選手WTAツアーハンソルコリアオープン2009で優勝!

今日のお昼は、ラフィノ本店孤高の張り人フッキーとカレーを食べた話を

20090927122820

っと思いましたが!

緊急ニュースが舞い込みましたので

急遽差し替えです。

韓国で行われているハンソルコリアオープン2009で、クルム伊達公子プロ(S-FiT3使用)が

2-0(6-3、6-3)で1時間27分の激闘を制し、

見事優勝を果たしました!クルム伊達プロは2008年4月に再挑戦を始めてから、

初めてのWTAツアー優勝!

鳥肌が経ちました。新しいラケットヨネックスS-FIT3に替えていきなりの優勝

第一シードのハンチコワ1983年生まれを倒し! あのキリレンコ1987年生まれを倒し

決勝では第2シードのAnabel Medina Garrigues1982年生まれを完全撃破!

1970年生まれクルム伊達公子さんが見事優勝! 

最後に愛ちゃんとの真剣勝負を見てみたい!

いやーびっくりしました。

伊達さんが韓国の試合に出場していることも知らず

今日は、超集中状態でヨネックスS-FITのページを作りこんでいる中

突然舞い込んだニュースに運命感じちゃいました。

この運命を信じてヨネックスS-FITは、テニスショップラフィノでどうぞ!


只今絶好調!スリクソンX2.0

この秋発売されたラケットの中で

ただいま絶好調なのがスリクソンx2.0

心に残る打球感と粘りのフレームは一度試すと病みつきの感覚です。

すでに1人で3本購入されているお客様も出現して末恐ろしい人気を醸し出しております。

メーカーさんには是非とも欠品のない様頑張ってほしいものです。

1022_thumbnail

そんな大ヒットに少し余裕?

D社のI氏コレクションシリーズ

IMG_3502

ゼロ戦を語らせたら間違いなくテニス業界ナンバー1

仕事の合間に、買ったばかりのダイキャストモデルをお披露目

「なかなかええ仕事しとるぅ~」とご満悦。

今日も深すぎるお話ありがとうございました。


上手くなるより強くなる簡単な方法とは・・・

上手いテニスと強いテニス
どっちを目指している人が多いのだろう?

強くなるためにはラケットや用具よりも
意識の強化が大切なんではないか?・・・・

と妄想しながらたどり着いた秘密兵器を大発表!

上手くなるより強くなる意外と簡単な方法


不思議なトランポリンの世界・・・

なにかの弾みでテニスと同時に、トランポリンをはじめていた息子大輝(5年生の鉄ちゃん)

お休みを頂き半年に一度開催されるバッジテストを見学に行って参りました。

場所は鎌ヶ谷市民体育館、1週間前に初めて出来た2級の演技

本人はまだ自信もなく諦めモード・・さて結果は?

よろしければ★お願いしますね!

本人がさかんに「星は 星は?」と気にしておりますので(笑)

名称未設定-1
トランポリン検定2級への挑戦!動画公開中←


エナン、現役復帰 遂に発進!

ついにこの時がやってきました!

女子テニスの元世界ランク1位のジュスティーヌ・エナン(ベルギー、27)が22日、現役復帰を宣言した。

決定です。

嬉しい!なんとも嬉しい。伊達さんから始まってクライシュテルスしかも全米優勝

沈みがちな世界に勇気をもって立ち上がる事がどんなに大切な事で

チャレンジすることが沢山の幸せをもたらしてくれる!と彼女達は示してくれている。

テニスって素敵なスポーツだ。

この世界に踏み込んで生きている自分を本当に幸せに思う。

エナン頑張れ!

そしてみんなも!


フェイクラケット(ニセモノラケットについて)

ブログが始まって以来のシビアなテーマになってもいいかなぁ?!

日頃からとっても気になっている事なので、珍しく真剣に話す姿勢です。

特にネット通販のお仕事始めてから少なからず頂くお問い合わせ。

「自分のラケットが、ニセモノかどうか判断する方法ありますか?」

とか「写真送るので見て欲しいとか?」

そもそも「フェイクのラケットが本当に国内で出回っているのか?」

など不安に思っているお客様が居ることは確かのようです。

じゃぁフェイクがあるかどうか?と問われれば、

地球外生命体がこの宇宙に存在するかどうか?

との問いに答える科学者と同じ応えになります・・(判り難い~)

個人的に遭遇したこと?

あります。残念ながら

お持込で新品の超有名ブランドの超人気モデル

いつもと変らず真剣にストリンギングしていました。

タテ糸の最後、ノットテンションをかけて引っ張った瞬間

ピキッ!最近ガタが来ている自分の骨ではない事を確認して

恐る恐る音の出所を覗いてみると「あっヒビ・・・・・」

17年間ストリンガーをしていて

ストリンギング中新品ラケットにこんな派手にヒビが入った記憶は無いんです。

今のマシーンはサポート力も高いし

なによりも製品自体の素材や製法も進化しているから、新品ラケットがよほど特殊なミスや

常識はずれのハイテンションで張らない限り起こり得ない・・・

「何かがおかしい」そのラケットから出る異様な妖気を感じてしまった私

じろじろみると>>>>むむむ?

塗装が妙に滲んでいる

店頭の同じ商品とある一部を見比べると明らかに違和感がある。

ただ塗装とストリンギング中にヒビが入った事実以外は、本物と同じ。

正規商品を証明するフォノグラムもちゃんと付いている。

でもこの場で100%の証明も検証もできない為

ユーザー様に丁重に謝罪をして新品に交換した。(泣き)

どちらでお買い求めになったかをお伺いすれば良かった

と今とても後悔してます。

その後の検査の結果(ラケットを燃焼して検査したらしい)は、

ニセモノとは言い切れないが素材や製法は正規品の工程では無いとの回答でした。

簡単に言うとスカスカな状態だったと・・・

昨日もお持込のある人気ラケットで違和感を感じたと話になった

ストリンギングの過程でやけにグロメットが抜ける

そんなクセがあるラケットは確かにあるし技術でカバーするので問題ないのですが

このラケットに限っては今までそんな事はなかった

ふと見るとフォノグラムデザインがまったく違っていたとの事

あまりに精巧に出来ているし

海外向けと日本向けでは正規品でも塗装レベルに差がある場合も有るらしいので

私たちレベルで判断することも不可能。

でもフェイクラケットがあるか?無いか?と問われれば 地球外生命体が・・・(しつこい!?)

例えばそれを知らずにショップがストリンギングをして何か有った場合

ショップにも被害が及ぶ可能性があるし

安いとはいえ万単位のお金を支払ったお客様の信用をテニスラケット全体が失うのが悲しい

でもどうしようもないのかなぁ~

と悩む今日この頃・・・・


サーブ練習のコツ一家に一台ボールキャスター!

唯一一人で練習できるのがサーブ

しかもテニスではサーブが一番大事だとみんなが理解しているはずなのに

なぜか一番練習しない

正確には出来ないのか?

サーブ練習にどうしても必要なものがボールとそしてボールかご(ボールキャスター)

ボールキャスターはなにもコーチが球出しする為のものではない

サーブ練習をする為の必須アイテムだと思う。

サーブのダブルフォルトが少し少なくなれば

威力が少し増せば

ストロークもボレーも余裕がでるはず、サーブの練習をもっとしよう!

早朝なら運動公園のコートもあいているし

一人でサーブ練習なら暗くなっても問題ない。

でもどうしても必要なキャスターって特殊な加工も必要だから結構高い

だからテニスショップラフィノとその仲間たちは考えて努力して遂に作り上げた。

業界最安値!

このクラスでは自信を持って最高品!

細やかな工夫に涙がでそうです。 もちろん日本製

この価格ならあとで後悔する飲み会を2、3回キャンセルすれば十分買える。

テニスショップラフィノ世界独占販売のボールキャスター(ボールかご)です。

家族テニスには欠かせない存在に!「一家に一台ボールキャスター」

1105_1_expand