日別アーカイブ: 2024年3月16日

強豪校進学で一番の不安はシューズ(足)

「X(ツイッター)をいつも見ています!」

関西方面から車でお越し下さいました。

お子さんが春から高校進学するにあたり、足の悩みを解消したいとのご希望でした、

その進学先が超が付く強豪校、

足の問題は、扁平足、
足指が曲がるハンマートゥー、足の影響を受けての猫背、

このまま高校でキツイ練習をすれば、大きな怪我に繋がりかねません。

足を拝見するに、踵が小さく、かなりの幅狭足でした

にも関わらず、シューズが幅広で柔らかすぎるんですが、学校がメーカーと契約をしていて変えられない。

強豪校にありがちな昭和の風習です、こんな習慣はメーカーと関わる大人達しか得しません、

選手を利用にして売ろうとする、スポーツ用品ならでは古臭い手法としか思えません。

ラケットやアパレルで好きにやれば良いと思います、ラケットで姿勢が悪くなったり怪我の原因になることは少ないし、

そもそもラケットは同質化して、いい意味でメーカー間の性能差は小さくなっていますから、

ただシューズは違う、選手達の運命を大きく変えてしまう可能性が高い道具です。

少なくとも、成長期が終わる高校卒業まではシューズを契約で縛るべきでは無いと考えています。

と言ってもどっかの国に政治家みたいに保守的な日本のスポーツ業界は中々変わらないので、不安な方は西山にお任せください。

最高峰のインソールNorthwestFit3/4なら、一度作れば3年間卒業まで作り直す事なく楽にハードな練習を乗り越えていける可能性が高いです。

強豪校でシューズを自由に選べない選手の親御さん、NorthwestFit3/4を大切なお子さんの成功の為に作りましょう!

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR