日別アーカイブ: 2024年3月1日

「東京マラソン直前の調整と驚きのアドバイス」フルマラソン完走へのパワースポット

東京マラソンまであと2日です。再びパワースポットへ。

「スペシャルなテーピングしてあげますよ、5キロもやっとの人がフルマラソンを完走したテーピングです」

東京マラソンの48時間前に、柴又の匡正堂齋藤整骨院で最後の調整をしていただきました。

「一応ドーピングじゃないから安心してくださいね」(笑)

確かにこれはヤバい!

立った瞬間が違う。前に進んでしまう感覚。

それでいて、私の弱いところはしっかりガードされている。

最近はテーピングがどこでも入手可能で、YouTubeを見て自分で貼っている人も多いと思いますが、

大事な時には、身体のことを自分より把握してくれている達人にお願いした方が絶対的におすすめです。

そもそも準備が違う。

まずは体全体を伝統的な手技で整えて、次に私の弱い部分にストレッチをかけながら、筋肉や関節をニュートラルに戻してくださいます。

完璧に整えてから、伸縮性の高い医療用テープでテーピングしてくださいます。

齋藤院長先生が、動きを狙いながら貼っていきます。見て覚えようと思って見つめていましたが、諦めました。複雑すぎて絶対無理!

ざっとこんな感じです。

貼り終わると先生から衝撃的なアドバイスが、

「今日と明日は風呂に入らない方がいいから」

マジですか! テーピングをキープすることもありますが、「風呂に入ると疲れるから、それにもう走らないで大丈夫」、

とにかく言われた通りやってみます。

玄関を出た時には、不安や恐れが消えていました。齋藤整骨院は私のパワースポットです。

フルマラソンで怪我が心配な人、サブ4、サブ3の自己ベストを更新したい人、ぜひ訪れてください。

「西山の紹介で行きました」と言ってくだされば、齋藤院長先生が相談に乗って道を示してくださいます。

すぐ裏の柴又帝釈天へ完走祈願

さらに運に触ってパワーアップ。

匡正堂齋藤整骨院(葛飾柴又)ホームページ