日別アーカイブ: 2024年3月15日

「妻の膝が楽になるのなら」、ヒアルロン酸注射と手術以外の選択肢。

「妻の膝が楽になるのなら」

ご夫婦でLIFE OTCをを購入いただきました、
奥様は左足の外反母趾と膝に悩みをお持ちでした。

夫婦っていいですよね、他人同士なのにお互いを労わる気持ちが自然と生まれてくる。

長い長い時間が必要なのかも知れません、

諦めないで続けるってマラソンに似ている気がします(笑)

私の説明を聞き見ながら、奥様が気になることをおっしゃっていました、

「私の周りの年配の女性は、みんな膝を手術しています、医者もすぐ手術を勧めてくるし、それを断るとヒアルロン酸の注射を勧められる」

どっちも嫌なのだそうです、

膝が痛い→ヒアルロン酸注射→リハビリ→手術→リハビリ….

日本ではこの選択肢が定番ですが、アメリカには、別の選択肢があります。

『それが足病医学』

シューズの選び方と高機能インソールで、足を整えて生活をすることで、本来の膝や股関節の動きを取り戻すと言う考えです。

私の経験でも、20代の頃はよく膝を痛めていました、その頃の膝は軟骨成分で満たされていたと思います、筋力もありました

でも膝は痛むのです。

シューズの知識とNorthwestFitになってからは、東京マラソンの後でも強烈な筋肉痛はありましたが、膝はなんともありません、

膝に不安がありましたら、この選択肢も試してみてください、

お待ちしています。

ご予約はLINE登録から

オーダーメイドインソールNorthwestFitについて・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

LINE予約が苦手な人は、お電話やFAXでのご予約も承ります。
予約空き確認はカレンダーでどうぞ。
https://bit.ly/2Ss6BrR