日別アーカイブ: 2023年3月8日

テニスで多い膝に怪我どう治す?

テニスプレーヤーの多くが膝(怪我)の痛みに悩んでいます。

仲間の為に警鐘を鳴らして頂き感謝しています。

本質的な原因は足の動きにあると、お伝えしてきました。

だからシューズの選び方、NorthwestFitやSUPERfeetなどのファンクショナルインソールの活用は、一丁目一番地。

8か月ほど前、遠方からお越しで、シューズとNorthwestFitオーダーメイドインソールを製作した女性から歓喜のお電話を頂きました。

「膝がすっかり楽になりました、先生のおかげです!」

うちは病院か⁉︎(笑)

NorthwestFitの効果を最大限にする為にはシューズ選びが大切、

それも上手くハマったのでしょう、同じシューズを送って欲しいとに要望を頂き早速手配しました。

NorthwestFiオーダーメイドインソールは、足の関節を無加重にして元の位置に戻します。

この時点で足は矯正されていますから、矯正された足に合わせてアメリカの経験豊な職人さん達が丁寧にインソールをお作りします。

足関節が元に戻れば、膝の力は抜けて痛みは棘が抜ける様に消えていく様です。

何事もリラックスさせることが大切なんですね、

皆さんが自発的に報告してくださるので、それが私の自信にもなりますし、その自信が新しい人の役に立つことが出来ます。

お客様と一緒に1人でも多くの人に楽になって欲しいと願っています。

西山克久

膝が不安な人はLINEで予約できます。

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら