日別アーカイブ: 2023年3月7日

なにかの聖地?

某メーカーさんの新製品発表会へ

会場はそこだけ昭和を感じるスポットでした

専売ビル
久しぶりにタバコの自販機を見ました。

近隣には歴史を感じる建造物、

かつての専売公社と言う特殊法人があって、国の税収を上げる為に塩とタバコを専売していたんですよね?

いわばかつての日本のタバコの聖地?

当時のマーケティングで使っていたと言われるキャッチコピーが、「たばこは心の日曜日」

今では完全にアウトです。

喫煙は、様々な疾病になる危険性を高め、あなたの健康寿命を短くするおそれがあります。ニコチンには依存性があります。

吸いすぎには注意しましょうね。

※ちなみに私は吸えません、もしも喫煙者だったら妻とは結婚していなかったと思います。

たばことは縁が無くてよかった。

西山克久