雨では使えないナチュラルガットの為に用意必須のサブラケット、それに張るナチュラルフィールのナイロンガットはこれ!

ナチュラルガットを愛用する時に、必ず必要になるのが雨用のサブラケットです、

問題は遜色のないナイロンガット選び、

私は25年以上ストリンガーをしていますので、大量の顧客の皆様が既に検証してくださっています、

最も使用率が高いのは、

トアルソン社 ライブワイヤー125


テクニファイバー社 X-ONEバイフェズ124

この二機種が王道です。

新参ブランドでも近いものは出て来てはいますし、過去にもナチュラルフィールを謳う製品を沢山張って来ました、

コロナ禍で、その様な製品をSNSで上手にアピールする表現も目にします、

もちろん悪いモノではありませんが、多くは国内OEMか台湾製なので、製法や素材に新鮮さが見受けられません、

先ずは素直に、

長年実績と信頼を勝ち取っている2機種を試して下さい、

くれぐれも匿名のネット情報に影響され過ぎてアレやこれやと堂々巡りになりません様に、あなたのテニスが不安定になりますので、

ナチュラルガット、雨はダメです、湿気を含んだボールも避けてください、膨張して切れてしまいます、

切れなくても全然飛ばなくなってしまいます、

やっぱり元は腸なので水分は吸収しちゃうんですかね?

ナチュラルガットの代表作
TOUCH VS
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-15/gd13605

西山克久


コメントは停止中です。