日別アーカイブ: 2021年8月22日

中学生もナチュラル⁉︎

ナチュラルを張る人が増えている様に思います、

この動画を観たら誰でも一度は張りたくなります、
1張りに牛二頭分の腸を使うそうです、ビックリ!

縦にナチュラルを張っていると言うバリバリのジュニア選手が居て、ちょっとビックリしました、

周りに言われて、縦横ポリにしたらそっちの方があっという間に切れてしまったそうです、

なんと!

私自身も常識に囚われちゃいけないなって反省しました、

ナチュラルがベストなんだけど、問題は湿気、

雨や濡れたオムニコートでプレーさせられると水を含んで切れてしまう、

そこを上手く雨様ラケットでマネジメント出来れば、相手に脅威を与えるボールの威力、追い込まれたボールに対してカバーリング力はナチュラルは最高です、

テニスが室内か外でもハードコートのみでしたら、湿気を気にする必要性は低いので、ナチュラリストになることをお勧めします、

バボラにはこんな色のナチュラルもあるんですよ、

透明に近いブルー

どうやって作るんだろう、

バボラナチュラル一覧

ラフィノのネットで張り替えサービス

西山克久