日別アーカイブ: 2021年4月23日

扁平足のままウォーキングは毒。

「外反母趾治るの?」

と突然お店に入ってきた男性、

多分スーパーフィートの話を聞いて、お越しになっただと思い、軽く説明だけしてご予約をお取りして後日来て頂くことにしました、

その数時間後、

女性がひょこっと来て「主人来ましたか?」と

あー先程の⁉︎

どうやら奥さんが、スーパーフィートが良いと聞いて、外反母趾が酷いご主人を心配して勧めていた様です、

でもご主人は中々腰が重くて、ずっと説得していたのでしょう、

奥さんからの、あーしろこーしろに、男は素直になれないものです、僕もそうですから(笑)

そして今日が約束の日、

外反母趾はもれなく扁平足ですが、

極度の扁平足でした、

猫背で歩き方に力がありません、

お話を聞くと

膝も腰も痛くて、医者に言われてウォーキングをしていても辛くて辛くて、

そりゃそうです、この足のままウォーキングをしても楽しくないし、義務感でしかなく、身体にも感情的にも毒にしかなりません、

まるで、空気が抜けてボルトも緩んだタイヤのバイクを走らせる様なものですから、

扁平足も外反母趾も、その原因は足の骨格結束の緩み、

「柔らかい足」が苦難を引き起こしています、

硬くなれなくなった不安定な足を、力んで膝や腰や筋力で支えようするので、無駄に力が入り、「足の関節が硬いから」と錯覚してしまうのです、

定年退職をし、歩けなくなってきた自分に恐れを感じていたご様子、

履いてこられたシューズも大きすぎるし、どこかで購入したインソールは更に足の骨格を柔らかくしてしまう、構造のモノでした、

歩くのにも最適なテニスシューズをお選びして、そこにスーパーフィートトリムブラックを装備しました、

今までが酷かったので、足を入れて、紐をちゃんと締めて、立った瞬間、

別人でした!

シャキッとビシッと、とても楽そう〜〜〜

ご本人が1番判っていると思います、

「昔はテニスをしていたので、もう一度テニスを始めたい」と話してくれました、

大丈夫、秋にはテニス再デビューできますよ、

奥さんに「ありがとう」って言ってあげてくださいね❣️

西山克久

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら