日別アーカイブ: 2021年4月16日

小学生シューズ選びは一生もの。

お母さんお父さん、お子さんのシューズちゃんと選んであげていますか?

特に10歳くらいまでの足は、骨が柔らかく変形しやすいので、大人以上にシューズ選びは正確に、慎重にしてください、

普通に歩いて生活するだけでも影響するわけですから、大きな負担のかかるテニスの時に、サイズも計測せず、テキトーなシューズを履かせたら、簡単に足は変形します、

子供にとってのスポーツは、鍛えられる半分、壊れる危険も半分あります、

中学生になるまでに、足が正常に成長していかないと、本格的にテニスをする段階に入った時に、疲れやすかったり、怪我が多くなったり…

せっかくテニスのセンスや才能があるにも拘らず、テニスに打ち込めない様な状況になります、

私の所には中学、高校生になって足や体の怪我に悩み、インソールやシューズの相談にお越しになるエリートクラスの選手が多くなっていますが、

それも、小学生の頃の影響がいま出てきている様に思います、

とは言っても、低学年用の優れたテニスシューズは存在しませんでした、

でも大丈夫、
アシックス(asics) テニスシューズ アップコート 4 PS(UPCOURT 4 PS)
史上初の優れものです、

成長を促すには踵の安定がなによりも大切、

※背が高くなる為にも、踵が大切って言いますよね

見てください!
体を支える踵の部分が象の足の様に広くなっているので安定します、

良く転ぶ子は、踵周りの関節が不安定、

実際、アシックスでサイズをちゃんと合わせて購入してから

「うちの子全く転ばなくなったんです!」そんなお声も頂戴しています、

指の力が弱いので、ベルクロがベストです、

実はベルクロには踵を安定させる役割がありますが、それがしっかり出来る様に長さや形状など計算され尽くしています、

ベルクロって、子供の靴ってイメージがありますけど、本当は大人の競技用シューズにも採用して欲しい優秀な機能なんです、

実際、100mの競技用スパイクにはベルクロが採用されています、

履き方も想像以上に重要なので、それを知りたい場合は、私のコンサル予約をしてください、

小さい頃から足の計測をする習慣もぜひつけてください、

シューズの買い方の習慣が、生に大きな影響を与える、

多くの国民の皆様は知らないだけです。

西山克久

スーパーフィートインソール&シューズコンサル購入の予約方法、詳細はこちら

アシックス(asics) テニスシューズ アップコート 4 PS(UPCOURT 4 PS)はラフィノネットショップでも購入可能です