日別アーカイブ: 2013年9月25日

気持ちの入ったゴージャスプレーで!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気持ちの入ったゴージャスプレーで
魅了して頂く事を願うばかりです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日開店と同寺にご来店下さったお父さんお兄ちゃんお姉ちゃん

なんと!

「秋田から来ました」

ビツクリ! そして嬉しい。

東レパンパシフックテニスを観戦し その帰路ラフィノにお寄り頂いたとのこと

「地元にはテニスショップが無いので 珍しいモノが沢山あって楽しいですね〜」
特にお父さんが嬉しそうでしあ(笑)

でもせっかくお選びしたシューズのサイズが売り切れ
本当にごめんなさい!!!
悔やまれてなりません(泣)またいつかご来店下さいませ。

それにしても今年の大会

セレナ欠場 体調不良 でも来週中国の大会は出るらしい

シャラポワ 肩の故障 もう定番

ヒンギス 個人的都合 僕だって色々ある。

残念すぎる!

お腹ペコペコにさせてお寿司やさんへ行ったら
まぐろ サーモン イクラ 無いよ!

がーん!みたいな(笑)

華やかなポスターや宣伝にワクワクしてチケット購入されたファンの為にも、気持ちの入ったゴージャスプレーで魅了して頂く事を願うばかりです。

そして観戦する私達もそこで繰り広げられている世界最高レベルの女子テニスそのものを楽しみ 応援し 選手のパフォーマンスを引き出すテニス観戦スキルみたいなものが必要なのではないでしょうか?

私もまだまだですがテニスを観るスキルを身につければ 日本で高校野球の熱狂的ファンが多く存在するように、アマチュアのテニス大会(実業団やインハイや全国大会など)もエンターテイメントとして楽しく観戦出来る様になるのかなぁ〜なんて思います。

選手育成や施設増強も大事ですが 「テニスはしないけど観るのは好き」そんな観る文化が育ってはじめてメジャーなんじゃないの?って勝手に思っています

ちなみに出場選手で私が一番好きななのはラドワンスカ選手

プロフ写真は何故かワイルド系ですが、テニス姿は華奢で魔法使いの様に巧みにボールを扱います

是非優勝して頂きたい。

東レパンパシフィックオープンテニスオフィシャルサイト
http://www.toray-ppo.co.jp

追記

クルム伊達公子選手とサマンサ・ストーサーの試合。
3-6、6-7 伊達選手2回戦敗退。

試合中観客の”ため息”にクルム伊達選手が激怒する場面があり
ちょっと騒ぎになっていますね。

これから子供とテニスを観に行くなら
「選手が失敗しても あ〜っていっちゃダメよOh!っていいなさい」
って教えてあげてから?

テニスってメンタルが強さが求められる過酷なスポーツなのだと改めて認識させられました。

世界のトップ選手の意見や受け止め方を聞いてみたいですね〜

日本でメジャープロスポーツと言えばプロ野球

野球の応援ははため息+おやじのヤジ!

ピッチャーがフォアボールを出そうもんなら
「お前!いますぐ四国帰りやがれ!!!」

初めてドームに観戦した時にはビックリしました(汗)

試合よりそっちの方が面白かったけど。