日別アーカイブ: 2011年12月5日

男が泣けるデビスカップでした。

こんばんはラフィノ西山です。

今年のデビスカップはスペインがアルゼンチンを破り優勝。
WOWOWさんのライブ中継で堪能しました。

単なる団体戦と言うより国と国の威信をかけた壮絶な戦い

会場はほぼサッカースタジアム状態。
太鼓?ブブゼラ?
ラテン系民族の戦いと言う事もあり
テニスの試合では初めてみる大騒ぎと一体感でした。

さすがに日本であればマネできませんよね
血が違いますから。

負けたデルポトロが泣き崩れる
それをアルゼンチンのチームメイトが囲み讃える姿には
泣けました。

日本チームも来年熱血な試合を魅せて欲しいものです。

なかな注目されない国内の盛り上げを考えると
あの熱血男が日本チームキャプテンへ の選択肢はないの?

実はみんな期待していますよね。

あっ昔の懐かしい写真がでてきました。