日別アーカイブ: 2010年6月13日

衝撃告白

一流スポーツ選手は

体力よりも目が衰えて引退すると言いますが

西山そうでした。引退はしません。って言うかできませんが。

一生働きます!

どうも2ヶ月前くらいから

眼がショボショボ(たぶん自分がしょぼいから20%)

一瞬ピントを合わせるのに時間がかかる様になりました。

こんな感じ

まぁ別に目が疲れている感じもしないし

元気満タンなのだけど

駅前にある眼科の先生は綺麗だと噂なので

先週の休に初めて眼科へ

最近の検査は凄いんですね~見知らぬ機械に何種類もかけられて

あたふたしながら検査

右 左ってやつもやりましよ。

子供の頃から目は良いんです。たぶん3・0以上はあったと思う。

山のふもとから池の平のスキー場第3リフトに並ぶ列がはっきり見えましたから

だからプライドが邪魔してしまい、見えないと一生懸命考えてしまう

見えないもは見えない 勘で答えても意味はないのに

それで結果です・・・

衝撃的でした。

その美しい先生は「あ~老眼出てますね」とニコッ!

ってことはどうしたら良いですかと食い下がる。

目のトレーニングとか?

「関係ありません」

じゃブルーベリーを食べるとか

「関係ありません」 「病気じゃありませんから」 老化ですから

・・・・・・・ひぇ~~~~なぜだぁ~~~

まぁ老眼も老化の一種ですから

体が老化するスピードを遅くする事で効果があるかも

「ということはアンチエイジング系?」

「体を酸化から守れば良いわよ 緑黄色野菜をよく食べる人は老眼になり難いという

報告があるわ~」

あっ! あった あったデスクの目の前に

ファイテンさんから貰ったアンチエイジング系のサプリメントのお試し品が

そう言えばH社長が 「これ飲んどけばボロクソですわ」って言ってた

僕には若返り系は関係ないと思っていたけど

眼鏡はできればしたくは無いので運動と緑黄色野菜と

ファイテンのぼろくそサプリ{アスタキサンチン&コエンザムQ10}飲んで

体内から若返りたいと思います。

それにしても老眼って”もっと別の名前ないかいな?クラシックeyeとか

でもパソコンのやりすぎで眼精疲労と診断されるよりはマシだった

心置きなく楽しくお仕事。