日別アーカイブ: 2010年6月6日

全仏女子優勝フランチェスカ・スキアボーネおめでとう

身長166センチ

日本人とさほど変らない小柄なイタリア女性が

これ以上にないタフな動きと強い精神力を発揮して全仏オープン初優勝。

イタリア女子選手としてはグランドスラム女子シングルス初制覇!おめでとうございます。

着用しているロットは母国イタリアのシューズメーカー

サッカーなんかで有名。

一時テニス用品も日本で取り扱っていましたが

テニスブランドとしては見かけなくなってしまいましたね。

自分の国のブランドと契約して世界で戦うってなんかカッコイイ

日本のプロスポーツ選手も

すこしそんなプライドを背負って欲しいと思うのは僕だけかな?

さぁ残すは男子決勝のみ

ナダル対ソデルリング ナダルにとっては因縁の相手その意識が悪影響になれば

番狂わせの予感がします。

それにしてもラフィノの全仏オープン優勝当てクイズ!

流石に番狂わせの女子を予想した人はいないだろうと思ったら おおっ

これはドキドキですね。

投票結果はこちら←

みなさん難しい予想でしたね。

でも大丈夫ですよ~

6月21日から開幕するウインブルドンでも優勝者当てクイズ開催しますよ~

全仏で、はずれてしまった人は必ず再挑戦してください

人間何事も諦めない気持ちが大事です。


ロビン・ソデルリングという男

全仏オープンも決勝を残すのみですね~

男子決勝はナダル(スペイン)とソデルリング?ソダーリング?セデーリング?

いまひとつ呼び方が定着しないスウェーデンの期待の星。

エドバーグやビヨークマンが大好きだった西山としてはちょっと惹かれる存在、

それにロビンと言うファーストネームがなんとなく可愛い。

そのプレーは特にロビングが多いわけではなく

精力的な動きの良さとキレのあるショットが武器。

とっても軽快俊敏になった機関車トーマスムスターみたいな感じ、????違うか?

去年は途中でナダルを破り

今年は途中でフェデラーを破りまたしても決勝進出

ナダルにとっては去年全仏初黒星を突きつけられた因縁の相手。

気合の入ったバモスがとどろきそうだ。

さぁどうなるか

優勝して大先輩ビランデルから祝福されるだろうか?

使用ラケットはヘッド ユーテックラジカルMP