日別アーカイブ: 2021年4月12日

ボールは止まって見えるのか⁉︎ビジョントレーニング驚きの実例。

目を鍛える

ビジョントレーニングは早くやったもん勝ち!

以前からそう言って来ましたが、

先日あるご縁でスポーツ選手にビジョントレーニングを教えている先生とお話しする機会がありました、

驚きの実例を聞いて、鳥肌でした‼︎

そのお話しは、

ビジョントレーニングを引き受けた、とある野球チームが県大会で優勝した言うのです、

何が変わったと思います?

「打って打って打ちまくる❗️」

そんなチームに変貌したのだそうです、

そう言えば、ビジョントレーニングを取り入れたプロ野球選手がインタビューで言っていました、

「よくわかんないけど、当たっちゃうんですよね」

調子のいい時には「ボールが止まって見える」

もちろん感覚的なことをですが、あながち大袈裟な表現では無いのかもしれません、

筋力や体力を鍛えなくても、上手くタイミングよく当てれば、強くて早いボールが打てる様になるのでしょう、

筋力や体力系のトレーニングは、怪我を誘発する危険がありますが、ビジョントレーニングは安全で早く成果が上がります、

小学生や中学生には、心にも身体にも負担のかかるフィジカルトレーニングはほどほどに、もしくはやらないで

身体の動きを洗練させる、ビジョントレーニングを増やしていくのもアリだと思います、

我々大人達がやらされて来た過去経験を、今の子供達にコピペするだけでは、世界の変化から取り残されてしまうかもしれません、

誰でもどこでもビジョントレーニングが出来る、動画を紹介します、

もちろん大人でも効果ありますので、やってみてください、スマッシュなんかへの反応が良くなるかもしれませんよ、

目と脳と身体の繋がりは、無視”できない。
噂のビジョナップとは? 価格は?
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10709

西山克久


絶賛テニス肘のストレッチ

絶賛テニスエルボー回復中です、

シングルバックハンドをしくじってから、かれこれ半年、

ラケットを素振りするのも、まだ怖い状態、

もしも骨に異常あってはマズイ、

お世話になっているお客様に教えて頂いた整形外科でレントゲンを撮りました、(いまさら!)

結果は…

「綺麗な丸い骨してますね〜」とお墨付きをいただき、

問題は筋系がかいふくしていないことと判明、

ご自身もゴルフでエルボーに苦しんだという先生からのアドバイスは、

「とにかくストレッチ ストレッチ 暇さえあればストレッチ、それしかない」

あっそれはしてませんでした、

良いと感じたことはなんでも試してみる、

とにかく一日30回以上はストレッチやってます、最初の頃は痛みを感じましたが、

今日で四日目、

癒着している感じが解れてきて、スマホをポケットから摘んで取り出す時の違和感が消えてきました、

皆さんに紹介したいと思い、ネットでテニスエルボーのストレッチを調べていたら、

教えて頂いた整形外科の先生のブログが出てきました、

こんな偶然って、これは何かのお告げかも、

参考にしてください、
テニス肘のストレッチ方法

5月には復帰したい、

テニスエルボー対策を謳う唯一無二のラケットといえばキネッティックシステムを擁する
PRO KENNEX (プロケネックス)
動画の再生回数やヤバいです、それだけテニスエルボーが激増してしているのでしょうか?