全仏ワウリンカが制覇!「やることなすこと全てうまくいきましたね」

いや〜久しぶりに凄いグランドスラム決勝を堪能しました。

「やっぱりテニスはこれだな!」って感じました。

ワウリンカおめでとう!
ワウリンカ!

個人的にはマグヌス ノーマンコーチおめでとう!!

プレゼンターにクエルテンが登場した瞬間、実況の方にはすぐに二人の2000年全仏決勝に触れてほしかったなぁ~

2000年全仏決勝
クエルテン 対 ノーマン
2-6, 3-6, 6-2, 6-7

あの決勝も第4セットは色々ありました。
そして当時の実況岩佐さんのサッカーファンに対するメッセージが印象的で・・・・

鳴り止まなかったをジョコビッチ讃える拍手、
悔しさを益々噛み締める表情がドラマチックで、益々テニスが好きになりました。

ワウリンカタトゥー
ワウリンカの腕に刻まれたタトゥーの意味

Ever tried. Ever failed. No matter. Try Again. Fail again. Fail better.

『やることなすこと、何もかもうまく行かなかったとしても、気にすることはない。 またやって、また失敗すればいい。前より上手に失敗すればいい。』 ― 劇作家サミュエル・ベケットの言葉(1906-1989)

やることなすこと全てがうまくいきましたね。

ラケットもご苦労様
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-32/gd6132


コメントは停止中です。