日別アーカイブ: 2015年6月20日

錦織君もテンション調整には悩むんだなぁ〜

おはようございます西山です。

今年の全仏オープンを見ていたら、ちょくちょく錦織君が試合中にガット張りに出す場面が気になりました。

主審にテンション伝えるんですね〜、その声をマイクが拾った時「フィフティーナイン」って聞こえました。

「結構高いな〜」と思って、錦織君に近い人にその話をしてみたのです。

「本人も良くないと思っているんですけど、毎年全仏は高めになってしまって、調整が難しいみたいです。」

「本人も良くないと思ってる」??

やはりテンションが高いと体力を奪うし筋肉に負担もかかるのは判っているらしく、それでも上げざるおえない時があるとか…

世界5位でもガットやテンションには悩み常に試行錯誤している!
みんな同じです。

やはりテニスはガットだな!を実感しました。

さぁ今日も朝から、山の様に張り替えラケットが待っています。

みなさんに「オオーいいね!」
叫んでいただけるような仕上がりを目指しますよ!

美濃越舞プロのラケット