日別アーカイブ: 2015年6月10日

歯医者で思う「テニスエルボーもいっしょかも」

最近歯医者へ行っています。

先生が綺麗〜とか無い限り歯医者へ行くのが好きな人は居ないとおもいます。
私も苦手て逃げていました。

でも定期的にメンテナスしておかないと後々困りますからね。

案の定、歯茎の状態はあまり良くありません。

先生曰く

「長い時間をかけていまの状態ですから、戻すのも時間がかかりますよ」

「基本日頃の歯磨きが大事」(やってるつもり)

歯医者に来るていうのは、年末に換気扇を業者に頼んで洗う様なもの、日々掃除しておけば手間もかからないのに….

なるほど なるほど

日々さぼらずに歯磨きと歯間ブラシをコツコツやりますやります。
明るい老後の為に(笑)

先生の暖かいお説教を聞きながら「別の事も考えていました」

「テニスエルボーも一緒かも?」

いま男女を問わずテニスエルボーに悩む人が増えている感覚です。

先ずは定期的なガットを張り替えが予防策。

古くなったガットは動きが悪くボールを飛ばしてくれません。
飛ばなくなった代わりにあなたの腕が頑張ります。
徐々に疲労が蓄積して、ある日爆発。イタタタタタタ!!!!

結局はガットってかなり大事なんです。

通販でもテニス専門店のガット張りを!!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

歯医者で我慢したご褒美に。
美味しアイスコーヒーをいただきました。
11391721_989391584428733_9016177280477124697_n
チョット沁みました!