月別アーカイブ: 6月 2022

鰻の聖地巡礼。

長くお休みを頂きありがとうございました😊

おかげさまで、少しだけ親孝行ができました、

22歳で実家を出て(家出じゃなく)

結婚して、息子が出来て、気がつけば、50歳過ぎ

親はいつも元気だと決めつけて、親孝行らしいことはしないで生きてきてしまいました、

ここ2年間はコロナ禍を言い訳に帰省もせず、(その分息子(孫)が大活躍してくれました)

不可能なのは判っているけど、永遠に生きていて欲しい。

これからはもっと会いに行きます。

帰りは、息子の聖地巡礼
道中ずっと運転してくれてありがとう、栄養つけて思いっきりやりたい研究や趣味を謳歌してください。

「楽しかったね」と妻がしみじみ言ってくれたのが嬉しかった。妻への孝行も沢山します❣️

西山克久


旅に出る時のシューズ収納場所はここが激推し

2年ぶりに帰省して、両親と妹と楽しい時間を過ごしました、

妹からお土産にと貰ったのがコレ、ウケました(笑)

県民の間に漂う知事臭は、冗談の域は超えている気もします。

あるかも⁉︎

旅ランにHYBRID BACKPACKは最高です。

コレでもかと言うくらい細かく仕分け出来ますから、とてもとても重宝しました。

blueeq(ブルイク) HYBRID BACKPACK(ハイブリッド バックパック) X-PAC® BQB-00004

買った方が良いです、マジで。

西山克久


パワースポットから。

滞在先の宿は山の斜面にあり、上に行っても下に行っても坂道しかも超急勾配、

前夜宿の方に、「走るのは難しいですか?」

「やめた方が^_^」

朝起きて、迷いましたが、気になるパワースポットへ、えいや!と走り出しました、

行きはゴロゴロ下り
あっと言う間にパワースポットに到着!
パワーを皆さんに送りました!神々しい。

帰りは…..

角度を見てたじろぎ、100m走って後悔しました、

でもNorthwestFitインソールのおかげで、ダメージは最小限に抑えられています。

昔だったら太ももパンパンでした、

ガソリン入れて出発

西山克久


いい人生には予測も計画も無意味の様です

お休みを頂き、帰省も兼ねて家族旅行です、

息子はもう家には居ないので、家族で出かけること自体が久しぶり、何をしていていても楽しいです。まさか鉄道一筋だった彼が運転する車で旅行が出来るなんて、

「今年はカツオが豊漁ですからね〜」と語りな、最初から純米大吟醸を美味そうに呑む人になるなんて

いい人生には予測も計画も無意味の様です

途中で一泊、いいお宿です。

西山克久


熱中症にならない方法3選

暑すぎる週末でしたね、
皆様ご無事でしたでしょうか?

なった人しかわからない熱中症の恐怖、

「ほんと死ぬかと思った」ってみんな言う、

誰にでも危険があり、そもそも猛暑でテニスすること自体がハイリスクです、

今日も試合だった方から「何人か痙攣していました」と聞きました。

ご家族やペアに心配をかけない様に、やりすぎなくらい対応してコートに出かけて下さい。

熱中症のリスクを減らすアイテム

1、凌駕スマッシュウォーター
※テニスを開始する前に500ml前後を飲み切っておくのが理想的です、テニス中も継続して飲むのが理想的、

2、凌駕 PRO 塩タブレット
※テニス中20分〜30分間隔で舐めながら同時に水分補給をしてください♪

3、テニスの前日は良く眠る。

コレが真夏の転ばぬ先の杖ですよ

【臨時休業のお知らせ】
2022年6月27日(月)~30日(木)
各店舗ごとに下記の日程で臨時休業とさせて頂きます。
浦安店:6月27日(月)〜29日(水)
船橋店:6月27日(月)〜30日(木)
通信販売部:6月27日(月)〜28日(火)
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます


朝のホームで。

朝のホームで、

小田さんってやっぱり凄い人だなって、しばらく眺めていました。

たぶん13歳の時に初めてオフコースを聴いて、それからずっと途切れること無く好きです。

もう40年も

きっとコレからもずっと

高校生の時にコンサートに行ってキリだけど、いつかもう一度って願っています。

40年も生きていると、辛い時やしんどい時もたくさんありました、

そんな時はいつも小田さんの歌に助けられてここまで来ました。

ありがとうございます。

西山克久


SMITHの視界で体験するテニスを知らないなんて勿体無い!

SMITHのサングラスをご存知だろうか?

10年近く愛用していますが、私の目はSMITHのレンズを通した快感的な視界しか受け付けなくなりました。

SMITHは矯正歯科医師で大のパウダー(スノー系人のこと)のボブ・スミスが、ダブルレンズと熱がこもらないエアーベント機構を搭載した、世界初の曇らないスノーゴーグルを開発したのが始まり、
 
1965年創業のアメリアのブランドです。

歴史に裏打ちされた技術の蓄積が多くのトップアスリートの信用を勝ち取ってきました、

良く対比されるのがオークリーです。

もちろん優れた製品ですが、マーケティングの効果でブランドバリューが高くなりすぎて少しファッションアイテム化してる感も否めない、

そこで実用性に優れ、価格も適正なSMITHを選ぶ人も多い様です。

久しぶりにSMITHサングラスの新作が入荷‼️

PivLock™ Ruckus Matte Spruce
【最新モデルラーカス。求めたのは長時間使用してもストレスのないフィット。夏場は帽子との相性も抜群でパフォーマンスを向上させる。レンズ上部のベントホールが頭部の熱を換気、今までにないエアフローを体験できる。】

私達は、目から8割〜9割の情報を得て、脳が処理し、身体を動かしてテニスをしています、

『良く見える』がどれだけテニスに大切なのかお分かりかと思います。

裸眼を超えるSMITHの見やすさは、あなたの知識を軽々と超えるでしょう、

※現在SMITHの取り扱いは船橋店のみご試着も可能です。

ChromaPopレンズのことなど、言いたい事は沢山ありますが、追々お話しさせて頂きます。

西山克久


足が即刻軽くなる、長靴仕事が楽になる魔法のインソールin沖縄

沖縄からご来店の女性、

「思い切って来た甲斐がありました」と帰り際の晴れやかな表情が印象的でした。

畜産のお仕事、長靴が辛いとご相談にお越しでした、スニーカーにも両用出来るLIFE OTCを提案し、歩いてもらいました、

「足が軽い!」

同僚の方もサイズが同じとのことで、お土産にと3足分購入いただきました。

先程、LINEを頂きました。

私自身、ご期待に応えたいと思えば思うほど、緊張感にこわばってしまうこともありますが、こんなフィードバックに気持ちも解れます。ありがとうございます。

長靴は足の骨配列が崩れやすく、その影響を膝や腰が受け止めて辛くなります。

整骨院や整形外科に通っても中々改善しないのは、足元がそのまんまだからです、

コレはスポーツの怪我も同じ論理で起こります

「その対処が、筋力をつけろ!」本当にそうでしょうか?

西山克久

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


土曜日からヤバくなる。

ご存知でしたか?

土曜日から31℃オーバーの予報です


テニスコートはもっと熱々確定!

熱中症予防には最強の凌駕スマッシュウォーターは当然ですが、新商品『塩タブPRO』もぶち込みましょう!

低血糖の予防効果もぶち込んであるので、好調が保てます。

外回りする様な営業の方にもおすすめですよ、身体が軽いと精神的にも楽になりますからね。

いよいよ猛暑、

夏テニスの前日は、夜更かし、深酒は控えて、テニスの30分前に凌駕スマッシュウォーターと塩タブPROぶち込んでください。

凌駕スマッシュウォーター

凌駕塩タブレットPRO※入荷数が少ないので船橋店購入希望の方はLINEをください。お取り置き致します。

西山克久


アシックス聖地巡礼

6月から朝ラン初めて、今朝で11回目、

2日に1回のペース、睡魔王との闘いは五分五分です。

近所の体育館にある銅像
作品名「ランナー」

彼に朝のあいさつをして走りだすんですが、今朝大発見しちゃいましたぁ❗️

「アシックス履いてるぅ一。」※聖地認定!
やっぱ薄底ですよねぇ〜「スリスリ」

完走成就!
商売繁盛!

朝の楽しみが増えちゃいました。

【完全予約制】
アシックステニスシューズを完璧にお選びします
LINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら

 

臨時休業のお知らせ
6月27日(月)〜30日(木)までラフィノ船橋店は臨時休業を頂戴します。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。