月別アーカイブ: 5月 2022

朝ラン始めました。

新しい事を始めました

朝ラン!

ずっと、10年以上の目標でした

早起きして走ろう、

そしてゆったりと朝ご飯を愉しもう、

一度も出来た試しはありませでしたが、遂にやりました!

まだ3回しか続いていませんし、独特のダルさも感じ毎朝挫折しそうですが、朝の憂鬱さが軽くなってエネルギーが湧いてきます。

いよいよ明日6月1日20時は手賀沼エコマラソンエントリー開始です。

頑張るぞー

西山克久


デニスに永遠の感謝を。

長年外反母趾で悩んできた女性からの相談が増えています。

驚いたのは皆様共通の体験をして、同じ言葉を口にします。

〜共通の体験〜
ヨガ、ピラティスやったり、

他社のインソールや五本指ソックスを履き

整体や整形外科に通い、

推奨されているリハビリ(タオルの足指引き寄せ運動)を真面目にやり

筋力が無いと言われて痛みに耐えてウォーキングもしてきた、

でも変わらない…..

ご自身の経験から気がついておっしゃる言葉は、
「きっと足をちゃんとしないと何をやってもダメな気がする」「誰もちゃんと教えてくれない」

「で、ここに来ました(笑)」

靴を履かなくても外反母趾にはなります、今思えばお母さんやお婆ちゃんも外反拇趾だった、なぜ私も?遺伝なの?

ソコですよね!

なぜなるのかを判り易く説明します、

理由が判れば、すべき事が判り、しちゃいけないことも自分で理解出来ます。

ネットもYouTubeの情報も「それは逆効果です、やめてOKです」と私が言うもんですから、皆さん愕然としますご容赦ください。

そんなお一人から、お礼にと手作りのお味噌を頂きました、
自然の甘みが溢れてめちゃくちゃ美味しいお味噌でした。

お客様からは「命を救われました」と、

ありがたいお言葉ですが、お救いしたのは私ではありません、

偉大な祖業者デニス ブラウンの功績です。

世界中で多くの人々が生きる希望を与えられ、命を救われた事でしょう、

デニス氏の意志を繋ぐ者として命を尽くして参ります。

永遠の感謝を。

西山克久

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


物語。

朝からご予約がいっぱいで、ありがたい日曜日でした、

足について、インソールについて、シューズについてラケットやガットについて、

時には仕事や病気について

色々なお話しを聞かせて頂くので、1日が終わるとまるで沢山の物語を観てきた様な気分になります、

また明日新しい物語との出会いに備えます。

お疲れ様でした。「それにしても美味いな❣️このシフォンケーキ」

西山克久

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


外反拇趾治らないインソール

大阪から営業職の女性が来て下さいました、

外反母趾にお悩みとのこと、
辛そうです(><)

外反拇趾と姿勢は密接に関係しています、

ある事を意識して立つと負担は激減しますが、いつもその姿勢を意識して立ったり、歩き方を学んでも無意識にそうなる様にするのは難しい、

でも簡単な方法があります

外反拇趾でヒールやパンプスを履く方におすすめのインソールLIFE OTC、 お仕事用の5.5cmヒールに入れて頂きました。

「わっ意識しなくても、自然とさっき教えてもらった姿勢になりますね♪」

そうなんです、勝ってに美しく健康的な姿勢になります、

派手なトレーニングをしなくても、足病医学的な背景に基づいたNorthwestFitや SUPERfeetのインソールを靴に入れて生活をしていれば、勝手に理想的な姿勢や歩き方に変わり、外反母趾の悩みは薄れていきます。

忘れないでください

外反拇趾になる大きな原因は、足首周りの関節が柔らかすぎて、いつも捻れて歩いているから母趾が曲がるんです。

だから足裏のアーチ(土踏まずや横アーチ)を直接持ち上げるだけのインソールでは中々改善しません、それがカスタムやオーダメイドの高額なインソールでも同様です、

本日お越しの女性は、Twitterで私の事を知り、ご自分で勉強されたそうです。

正しい知識が身についたことが「ラフィノへ行こう」と言う行動へ導いたのでしょう

知識は力ですね。

西山克久

外反母趾の悩みを解消したい方


そろそろ走りましょう。

そろそろ走ろう、

2年ぶりの手賀沼エコマラソンに向けてランニングシューズを新調しました、

アシックスDS TRAINER26にしました、

それにしても26代目って凄すぎ、ずーっとランナーに愛されているって証明ですね

あやかりたいです。

とにかく私のランニングの信条はスタートからゴールまで楽に笑顔で走ること、

頑張りたくは無い

そのために練習します。

今回は世界最高峰のNorthwestFitオーダーメイドインソールがで初めて走るので楽しみ!

手賀沼エコマラソンエントリーは6月1日(水)20時です。
ご一緒に走り始めませんか?
https://teganuma-eco.jp/

ご予約も相談もLINE登録から

NorthwestFit・SUPERfeet・ シューズ購入の予約方法はこちら


アシックスが凄い!

スタッフ3人でアシックス来年モデルの展示会

2023年モデルは凄かった!

そもそもアシックスはサッカー、野球、バレー、バスケ、陸上etcでシューズが必要なスポーツではほぼ全てトップクラス実績があります、

どの種目も一流の猛者揃いの中で、テニスシューズのクオリティーはNo. 1と言って良い、

元サッカー選手だった若い企画開発担当者の方が、初めてテニスシューズを履いて

「弊社のテニスシューズってめちゃくちゃ歩き易んですね!」と感動しておられたので、

「でしょ!」と他人の息子を親にアピールしているおかしな状況でした。

完成度が高過ぎて、モデルチェンジでアップグレードするのは毎回ハードルが高いと思いますが、超えて来るから凄い会社です。

テニスシューズがダントツで優れているのは、笠松さんが長年携わって、ブレない開発をされていたお陰ですね、改めて感謝です。

全仏オープンでは、No. 1 イガ・シフィオンテクが皆様お馴染みのゲルレゾリューション8を履いて優勝を目指しています。

レゾリューション8がラフィノでも長年ダントツNo. 1ですが、イガ・シフィオンテクが履いているレゾリューション8も皆様と同じ、特にカスタム的なことはしていないそうです、

※アウトソールは違いますが、

だから皆様も自信を持って戦ってください

きっと勝てます❗️

最新モデルほぼ入荷!あなたの可能性を引き出すアシックスのテニスシューズを足の専門家が予約制でお選びします、インソールも一緒にどうぞ。
https://www.lafino.co.jp/blog/2022/03/20/45082


脱!内股テニスです。

「テニスは内股が良い」

本気でそう思ってやっている人がまだまだ多いの様ですが危険です

身体がボロボロになる前に、内股、踵上げ、母趾球荷重はやめることをオススメします

そうしろと言われても上手くスルーしてください。

内股テニスで起こり得る障害
捻挫グセ
外脛骨障害
足底筋膜炎
アキレス腱断裂
膝靭帯損傷
シンスプリント
股関節痛
外反拇趾
内反小址…..

病院行ってわかるのは患部の現象であって、原因までは判らないことが殆どです、

理想的な姿勢はコチラ

踵は上げない
膝は外
顎は上げ気味

微細な違いはあっても超一流は自然にそうなってます。

内股は動き出す前にブレーキがかかっている状態、準備姿勢ではニュートラルにしておきましょう。

内股を足から改善したい人はコチラ


左足だけ裸足の女性に遭遇。

えっ⁉︎

駅のホームに向かうエスカレーター

左足だけヒールを脱いで裸足で登っていく女性に遭遇しました。

私にとっては衝撃的でショックな光景、

よほど痛かったのでしょうか?

理由は定かではありませんが….

こんな時の為にLIFE OTCを胸ポケットに入れておこう、本気でそう思った自分はもう変人だと自覚した朝でした。

ヒールやパンプスで繰り返す足の痛み

外反母趾、小指側の内反小址、足裏の痛み

LIFE OTCが即効解決します。

ラフィノ浦安店、ラフィノ船橋店でお試しだけでもOKなので、履きたいけど痛くて履けない靴をご持参ください。

通販でも購入できます。

https://www.lafino.co.jp/c/top/shm/gr2081/gd14882

西山克久


怪我の棲家がここに

結局スポーツで怪我すんのは

筋力不足! だけでも無く

体力不足! だけでも無く

練習不足❗️ だけでも無く

扁平足などの不安定な足が怪我の卵の棲家。
インソールで安定感抜群の足を取り戻し、

インソールの性能と足の性能を100%引き出せるシューズに出会う。ある意味シューズはただの器なのかもしれない、

最近ご予約が増えて忙しい

気がついた選手

ジュニアアスリートの親御さんが増えて来た?

イマ気がついた人はコチラへ


野辺山100kmマラソン、世界最高峰インソールで完走報告

野辺山ウルトラ100kmに備えて、NorthwestFitオーダーメイドインソールを製作したランナー様

完走の報告を頂戴しました。

よかった!
自分のことの様に嬉しいです。

そしてNorthwestFit効果の即時性能にあらためて驚いています。

今年の野辺山ウルトラで苦しんだ人、残念ながリタイアしてしまった人、来年に向けてNorthwestFit導入をご検討ください。

楽々完走への道はコチラ

西山克久