日別アーカイブ: 2020年11月13日

テニス肘痛が治らない人へ

多くの方にご心配をおかけしました私の肘の状況、

10日経過して、ほぼ痛みはゼロになりました、レザーグリップを4本連続で巻いてもへっちゃらでした!

テニスエルボーがなかなか治らない、繰り返す人も多いと思いますが、完全に治らない大きな原因の一つは、パソコンやスマホの操作だと思います、

甘くみてはなりません。

特に人差し指と親指を押す操作では、肘に繋がるインナーマッスルを割と豪快に動かすので、ダイレクトに肘に負担をかけます、

PCをハードに使う人では、テニスを休んでも治る暇がありません、

仕事中にドロンのリカバリーカーフや手首や肘のサポーターが有効です、

特に手首のサポーターは、指を動かす事による肘へ繋がる動きを抑制してくれるので、かなり良いかもしれません、ただ絞めすぎて血流が悪くなるのも良くなさそうなので、適度に外しながら作業してください、

とにかくお仕事中の対処がポイント!

休んでいる様で休めないのが手と腕なんですよね〜自分が痛みを得て気づかされました、

西山克久