日別アーカイブ: 2020年11月6日

消えた握力。

水曜日に肘を傷めてから48時間経過、

猛烈な痛みをほとんど無くなり、消滅していた握力もいまは80%まで戻りました、

1時間毎によくなっている感じです!、仕事も順調順調”

我ながら驚異的な回復力、その要因は素早い対応、特にアイシングと休息だったと思います、

初日の痛みは強烈でした、「これは重症だ」と思いました、ただ個人的にはこの痛みに耐えた時間が、48時間後の急激な回復に非常に重要だった感じています、

耐えられる痛みから安易に逃げちゃいけない、

痛みを緩和するだけでの対処療法に逃げてしまうと、アイシングや休息などを怠ってしまい、自己回復の力を弱めてしまうこともあるのではないか?

慢性的な痛みに苦しむ人は、注射をしたり、痛み止めに頼ったりしてだらだらと悪化していく人もいる様な気がします、

痛みが消える=治っているとは限らない、

自分の身体と対話できて良い勉強になりました。

西山克久

私が頼りにしているドロンリカバリーアームはこちらです。