20年続く会社は0.3%(ラフィノはここ通過)

大いに気になる
テニスプロショップLAFINO25周年大感謝祭り!

こんにちはラフィノ西山です。
3月でラフィノは25周年を迎えます。

ちょっと前に、企業生存率についての記事を新聞で読みました。

「なんてタイムリーな話」

企業生存率

5年で約85%の企業が廃業・倒産し、

10年以上存続出来る企業は6.3%。

20年続く会社は0.3%。(ラフィノはここ通過)

30年続く会社は、0.025% しかいないという統計です。

こんな数字を見たら、起業するモチベーションさがっちゃいますね(笑)

でも大丈夫。
ラフィノが続けられましたから(大笑)

会社は社会に求められ続ければ存続できます、ただ社会(お客様)は常に変化していくので、成功体験のに浸ることなく、甘い思い出を常に捨てながら、変わることが必須能力。

例えば20年前、「インターネットでラケット買う人なんて居る訳が無いっ」てよく笑われました。
職場でも友人も親戚縁者も含めて賛同してくれる人は一人も居なかったかも。

今、同じ事を言う人は一人もいません。

これからも常識はどんどん変わると思います。
っていうか「常識」とか「普通はこうだ」とか「いままでこうやって上手くいったから」って喋ってる人が多い会社は苦労することになるのでしょう。

過去には1秒も戻れないし、10秒先の事もわかりません。
後悔や反省もそれに先の計画も基本的には無意味なのです。
復活って言葉も好きにはなれません。

人間には恒常性という本能があります、「いまのままでいたい」って感覚は素直な感情なんです。

「いまのままでいたい」なら変わらなければならないってこと。

30周年へ思いを込めて
焦らず立ち止まらず11kmランニングしてきました。
SUPERfeet

25周年大感謝祭を開催します。
3月5日(土)~6日(日)の2日間だけなので凄い!
anniversary25-w750
ウェブで買ってもお店で買っても同じ内容です。
ラフィノ25周年記念セール詳細へ

スタッフの溺愛アイテムプレゼント企画は自信がありますよ。
溺愛ですから、愛用の比ではありません。

ちなみに私がなぜコレを選んだのか?
その理由はゆっくりと明日お話しします。


コメントは停止中です。