日別アーカイブ: 2014年7月7日

笑顔になれないフェデラーの表情に泣けた。

こんにちはラフィノ西山です。

いつのまにか7月7日七夕だった。

巣鴨商店街の笹には小学生の願いを込めた短冊、一つ一つみていると面白い
IMG_3978

サッカー選手になりたい。

長生きしたい。

字が上手になりたい

100万円貯めたい。

意外とみんな現実的。

面白かったのは

「アップルバンクに就職したい」
ん?なんか混ざってる(笑)

でも「テニス選手になりたい!」が見つけられなかったのが悔やまれる。

僕の願い 実は「ウインブルドンフェデラー優勝!」だった。

ジョコビッチも好きだけど、32歳になってがんばっている王者にはもう一度勝ってほしかった。
しかも貴公子エドバーグさんがコーチなんてあり得ない奇跡だ。

僕が高校〜大学の頃エドバーグが大好きで夢中になった。
前髪を下ろして息でフゥ〜と吹き上げる仕草を真似していまでもそのクセが抜けない。

ファーストセットを獲った時点でファイナルまでもつれてフェデラーが優勝だと確信した。

第4セット先に追いつめられてからの奇跡的なブレイクバック!エドバーグコーチも「ワォ!」と叫んだ超きわどいチャレンジ成功。

運の神様もフェデラーに肩入れしていたと思う

そんな全てをはねのけたジョコビッチ! やっぱり強いフィジカル 底抜けのメンタル。素晴らしい2014年ウインブルドンチャンピンだ!

次は全米オープン

 「フェデラーが全米オープン優勝できますように」短冊書いて帰ろう。

試合後父をコートに見つけてニコニコはしゃいでいる双子の娘を見つめても、笑顔になれないフェデラーの表情に泣けた。
フェデラー