月別アーカイブ: 8月 2014

欲しい!悩んだ!決めた!!!Babolat Play

こんにちはラフィノ西山です。

通信機能搭載『Babolat Play ピュア ドライブ ジャパンリミテッド』
ラフィノ浦安店 船橋店にて現物をご覧いただけるようになりました!

babolat-play-jpn-w750

運命に引寄せられW様ご来店。

スクリーンショット 2014-08-31 22.15.00
欲しいんですよ 悩むぅ〜 欲しい! 悩むぅ〜

30分経過…..

決めた! 予約します!

新しい価値に惹き付けられる感性はすばらしい!

数年後、テニス界に想像も出来ない革命を起こすであろう存在がバボラプレー。
そのファーストモデルだからこそ大きな価値がある。

しかもジャパンリミテッドだけのスペシャルデザイン。

果たして抽選となるのか?

吉報をお待ち下さい。

ところでバボラプレーとは?
驚きの機能の説明はテニスデイリーさんが非常に判りやすく解説されていますので是非ご覧下さい!
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=106726

ご注文はラフィノ浦安店 船橋店へ
ご来店、もしくはお電話でどうぞ。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


なんと早川も参戦!東京マラソン締め切りは31日17時ですよ!

こんにちはラフィノ西山です。

お忘れでは?

東京マラソン2015エントリー〆切が迫っています!

8月31日17時締め切り

ラフィノからは代表の相田も昨年に続きエントリー完了
aida

去年はずれた西山もエントリー完了
nishiyama

なんと!早川かおりが燃えてエントリー完了
当選すれば生まれて初めてのフルマラソン
hayakawa

大人になると、出来そうも無い事にはチャレンジしない。
そんな自分にうんざりすることありませんか?

フルマラソンへの挑戦って丁度良いと思うのです。

6ヶ月あれば十分フルマラソンは完走できますから、一緒に励まし合いながら完走目指してみませんか?

「スタートラインに立つ!それだけで勝者です」

東京マラソン2015へのエントリーはこちら
http://www.tokyo42195.org/2015/

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


旅Run!北海道十勝川温泉の巻。

こんにちはラフィノ西山です。

お休みをいただき家族で北海道旅行へ行かさせていただきました。
「西山に用事があってご来店くださったお客様ごめんなさい」

帯広駅近くの十勝川温泉へ
なぜここか?

実は、父の出身地が近にある大樹町、
今回は20年ぶりに祖父と祖母のお墓参りを兼ねていたからなのです。

現地到着 ぽこぽこと絵画の様な雲が浮かぶ完璧な大空

IMG_4287
こんな北海道らしい道を魅せられたら走るしかないでしょう!

もちろん相棒のアシックスGT2000にキャタピラン装着して持参です。
IMG_4306

旅ランin北海道十勝川温泉開始!

驚きましたね〜
走り始めからびっくりするほど体が軽い〜〜〜

こんな経験初めて

酸素濃度が濃いからなのか!?

奇麗な空気だとこんなにも体の反応が変わるものなのかァ〜〜と感動しました。

時々こんな看板にドキドキ
IMG_4288
林の奥から聞こえるザザッという物音にイチイチ怯えながらも、予定の倍10km走破、まだ足は軽かったのでそのまま20kmくらい走れたかも(笑)

ランの後は美味しい十勝和牛と肌が即効すべすべになるモール温泉を堪能。
たった一泊でしたけど大満足の夏旅でした。
http://www.tokachigawa.net

みなさんも旅Runおすすめですよ〜
IMG_4307

そうそう今回改めてキャタピランは「いいなぁ〜」と思いました。

ただ購入した方の中でも今イチフィットしない、とか普通のひもから付け替えるの面倒で買ったけどまだ使っていない、など問題を抱えている人もいると思います。

そこでアドバイス

キャタピランを装着する時一段低くなって履きやすい玄関などでシューズに足を入れて装着するのがベスト

フィット感が全然違いますし通すときもこの方が断然スムースです。

先ず最初の穴だけ通しておきます。
IMG_4257

それからソックス履いても裸足のままでも良いので、足をいれて前足から甲の部分まで緩めに通します。

これで完成!(本日2回目の登場)
IMG_4306

実際テニスをしたり走ったりする時は、踵を意識し、つま先をあげた状態で最後のひもを強めに引っ張って下さい。
少し動いてみて前足部分のフィットが足りないなら穴を詰めて微調整して下さい。

これで完璧!

正しく装着すれば下半身の安定感が向上しますので、ふくらはぎの痛みや膝への負担も軽減できます。

早くプロ選手レベルが試合で使っている場面を目撃したいものです。

「知ってる!」と「使ってる!」とは大きさ差が出ます。

テニスにもランニングにも結ばない靴ひもキャタピラン
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/caterpyrun

ランニングを始めるきっかけは大会に出ちゃう!
東京マラソン2015申し込み〆切は8月31日ですよ〜
半年あればフルマラソンは完走可能です。私と一緒に申し込みましょう。
http://www.tokyo42195.org/2015/


小林君、全米オープンジュニアへ出発!

こんにちはラフィノ西山です。

「ちょっとスリクソンのスコート短くね?」

とか思いながら全米オープン開幕!
奈良くるみが秀逸なプレーで1回戦突破を目撃しました。

お見事!

小林君もラフィノ整えたラケットを持ち全米オープンジュニアに旅立った。

無欲に自分らしく戦ってきてほしい。

みんな応援しています。がんばれ!

IMG_4249

ラフィノの2014年テニスグランドスラムイベントも最後
USOPEN TENNIS フェアーがスタート!
この期間にお買い物していただくのが最もお得なのです。

スリクソン バボラ エレッセ フィラ ディアドラ NIKEetc人気アパレルの春夏セール品はまだまだ大健在!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/sale-2

世界で20本!
オリジナルミサンガ全米オープンテニスバージョン発売開始!
テニスアクセサリー

2014usopen_top_w750

名物の優勝者当てクイズも今年最後です
全身全霊をかけて予想して下さい。
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/usopen


夏の後半戦、元気のとまと

こんにちはラフィノ西山です。

夏の後半戦開始
合宿です!試合です!とガット張り激増の日々です(笑)

みんな元気に日焼けてなによりですね。

お客様から差し入れいただきました。
IMG_4245

夏の太陽で育ったミニトマト

毎日昼休みやガット張り仕事中の水分補給がわりに食べています。

「皮が少し硬いけどね」って言われましたがその方が僕はすき!柔らかいほうが苦手

夏野菜は元気出ますね〜コンビニ食生活体内が奇麗にリセットされる。
皆さんもたまには好きな野菜を選んで沢山食べましょうね。

なによりもお客様の優しさと笑顔が西山一番の元気の素です。

みなさんいつもありがとうございます。

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


週末の試合は月曜の満員電車で復習すべし。

こんにちはラフィノ西山です。

本日バボラプレーの御予約をいただきました。
バボラプレー

b-play-w750-4

自分のテニスをアナライズし客観的に分析できる、
例えば週末の試合データーをスマホに取り込でおく。
月曜、少し憂鬱な朝、満員の通勤電車の中で試合データーを分析。

勉強でもスポーツでも復習することで脳に良いイメージが定着します。
宿題は無視していたオマエが言うなってかんじですが…

プライベートレッスン何回分?

意外と安い買い物かも!

発売直前
BABOLAT PLAY PURE DRIVE
ラフィノ浦安店 ラフィノ船橋店でご注文承ります。

ラフィノならではサービス!
購入者様のみオンコートセミナーを無料で開催します。
すでにバボラプレーの使い方を会得している冨貴塚(ふっきー)が使い方やトラブルシューティング、データーの生かし方を伝授いたします。
ラフィノでバボラプレーオーナーになればワンランク上!

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


暑さが苦手な人も大変身か!?

こんにちはラフィノ西山です。

残暑って身に染みます、いままで暑さに耐えてきた体に蓄積した疲労はあなどれませんね!

先日陵駕アクアチャージを初めて購入いただいたH様よりTwitterから感想を頂きました。

先週ご紹介いただいたアクアチャージプラス、日曜に船橋店で購入し、今日試してみました。そしたらこの気温の中、暑さが大の苦手の私が最後まで動けました。気温は高かったはずなので、アクアチャージプラスのおかげです!

売っていながら「凄いなぁ〜っ」て感動しちゃってます(笑)

寝る前にゴク

朝起きたらゴク

テニスの30分前にゴクゴク

テニスの最中はゴクゴクゴクゴク

休み明けの体も心も軽いかもぉ!

この夏3回目の大量入荷、
いまなら直ぐにお届けできますよ〜〜〜〜〜

unnamed-61

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


久しぶりの夕飯で。絆が深まるまであと一ヶ月

こんにちはラフィノ西山です。

昨晩の夕飯

「そういえば全員揃って食べるの久しぶりだね」

そういえばそうです。

僕はいつも帰宅が23時前後ですし、息子も夏休みだというのに毎日忙しそう、なんとなくマイペースですごすのうちの家系、そんなに気になる事もありませでした。

だけどこうやって集まって家で食事をしているとやっぱり楽しい!
みんな気がついたみいたいです。

でも子供が成長するといつか親からは離れていきます。
彼等なりの人生を自分の力で創る為に。

よーく考えたら家族で過ごせる時間ってそう長くは無いのですよね
まして親と一緒にいて「楽しい」と思ってる期間は本当に短い。

中学1年性までくらいでしょうか?

そんな家族の貴重で短い時間を最高の思い出にしてほしくて始めたのが
東京ベイ親子テニスフェスタなんです。

第9回大会開催まであと一ヶ月を切りました。

試合にでた事がなくても、たとえ全敗しても
それぞれの家族なりの思い出が積み重なります。

直前になるとキャンセル待ちも発生いたしますので
お申し込みはお早めに。

とりあえずお父さんが申し込んでからあとで家族を説得するって作戦もあり(笑)
第9回東京ベイ・親子テニスフェスタ2014 ~絆~
試合経験が無いお父さんお母さんも楽しめる 9月20日
詳細は↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/family_tennis/oyako-tennis-9

親子テニス


「スタートラインに立った全てのランナーが勝者だ」

こんにちはラフィノ西山です。

夏休みもあと僅かになってしまいましたね。

高一の夏を謳歌しすぎている息子氏、
遂に夏休みの宿題に手をつけ始めました。

そして彼は自信満々に言うんです。

「今日で課題の進捗率10%!先が見えた」

えっ!? 10%で、もうゴールが見えている!?その前向きさが羨ましい。

でもこの思考ありかも

上岡龍太郎さんがおしゃっていまいした。
「スタートラインに立った全てのランナーが勝者だ」

西山はテニスの為に走ることを常々おすすめしています、どうせならフルマラソンを目指しましょうって
でも90%以上のお客様は「無理!」っていいます。

完走することなんてそれほど重要じゃないし、早く走るなんてほとんど意味はないんです。

大切なことはスタートラインに立つこと、無理そうなことに1歩踏みだしてみること

この感覚は究極の自己満足ですが、体と心に信じられないモチベーションが宿りますよ!

「スタートラインに立つその時すでにゴールなのです」

東京マラソン2015
今年も西山はエントリーを完了しました!
IMG_4220

抽選結果を待つだけです。

皆さんも新しい自分に期待してご一緒に東京マラソンにエントリーしてみませんか?

大丈夫!競争率10倍以上ですから簡単にはあたりません(笑)

もしも当たったら私がスタートラインに立つまで全力で応援させていただきます。

エントリーはこちら
東京マラソン2015エントリー

東京マラソンエントリー〆切は8月31日

テニスプロショップラフィノ
ストリンガー兼
営業部長兼
船橋店店長 西山克久


「どうして!?」レグナのボールを受けた印象が!

こんにちはラフィノ西山です。

「もう凄くて!全然返せなかったんです!」

ヨネックスレグナで打たれたボールを受けたS様の印象である。

自分セッティングではないガットの試打でいきなりあんな凄いボール打てるんですね〜

「どうして?」「あのラケット他とは何が違うの?」

ごもっともな疑問である。

匠の技を結集して作られた世界で唯一のラケットだからである!

S様迷わずレグナオーナーに!
たしか数ヶ月前にバボラを購入されたばかりかと。。。。
まぁ我慢できませんよね(笑)
6761_2
ヨネックス(YONEX) レグナ(REGNA)

ヨネックスレグナにあのスマートセンサーを着けて打てる貴重なイベントを開催します。
あなたのテニスを可視化する!SONYスマートテニスセンサーが実現する世界!
8月30日開催。

残席僅かとなりました。あなたもこの奇跡体験してみてください。

http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6875