最後の夏休み。桜田門外の変

こんにちは西山です。

結局毎日いい天気の夏休み4日間でした。

WOWOWでやってた映画「桜田門外の変」を深夜に観ていたら
桜田門を走りたくなり。

今日は、2回目の皇居ランへでかけました。

桜田門です

ここから江戸幕府の終焉が始まったのかと思うと
感慨深い。

それにしても今日も暑かったけど、3日前に比べると足が軽い。
走るって身体が向上する感覚が判り易く、モチベーションがあがる。

今日お世話になった施設は
ランステ神保町店。

ランナー向け施設として老舗。
かつては行列だったそうですが、ランニングブームとともに
競合施設が沢山できて、利用者も分散しているそうです。
ブームとは裏腹に閉鎖する施設も出て来ているとの事。
どの世界でも同じですね。

走り始めて50年という男性スタッフさんが
走りについていろいろ教えて下さり、勉強になりました。

「結局は耐えるスポーツですから
走る人って穏やかで怒らない人が多いですよね〜」

なるほど
最近イラッと来る事が多いのは、走り足りないからかも(笑)

テニスにも絶対有効だと思います。
走る事で感情を抑えて耐える精神力は養えます。
一番シンプルで効果的なトレーニングです。

最近勝てないあなた。
走る事で、心も身体も整えてみてはいかが?

ランニングにもカッコいいディアドラウェアー。

バフでオシャレに熱中症対策。

それにしても暑かった7.1km。
「実際、皇居の周りって何℃くらいなんでしょう?」

「ビルからの輻射熱で40℃〜50℃くらいはあるんじゃないですか?」

ぎょえ!
それを最初に聞いていたら、あっさり3kmくらいで挫折していたかも。

ランステ神保町店さん
清潔で落ち着いた雰囲気、また利用したいと思います。
http://runsta.jp/contents/jinbouchou.html

あっそう言えばここってH社から徒歩10秒だね。


コメントは停止中です。