日別アーカイブ: 2012年8月15日

至福の夫婦でランチ。

こんにちは西山です。

息子が旅にでているので夫婦水入らずの休日。

ここぞ!とばかりに至福の食生活を堪能しました。

川崎で美味しいお肉なら
ステーキダイニング「団扇」

落ち着いた雰囲気でいただく極上の国産牛。
ランチコースをお願いしましたが非日常を二人で堪能できました。

先ずは、前菜

涼しげな色合い、すでに感動、

次は、単品で注文をするファンも多い
ホタテのパイ包み?(正式名わすれました)

深みのある甘さとコクとパイのサクサクが白ワインと合います。

最初の2品にやられてしまい
肝心のお肉の写真を忘る失態(泣)

でも最高ステーキの思い出は記憶にしっかり残っております。

も一つの楽しみは、笑顔が素敵なシェフとの会話。

なぜかデジタル談義に大いに花が咲きました。
スマホデビューしていない西山、心が揺れ揺れでございます。

何処にいっても焼き肉屋さんは沢山ありますが
美味しいステーキを手頃なお値段で堪能できるお店はは中々ありません。

足を伸ばしても価値のあるお店に出会えて本当に幸せ〜

ごちそうさまでした!

夜は、地元板橋仲宿の名店 うどん処ごえんさん

新鮮な鯛のお刺身とざるうどんで〆。

心から満足できるお食事は
料理人さんの腕と会話という心遣いが大事ですね。

ガット張り(ストリンガー)という自分の仕事にも通ずるものを感じました。