早稲田フューチャーズのバナナは熟れてる

今日は用事もあって早稲田大学フューチャーズ国際テニストーナメントへ

東伏見へ行ってきました。オフィシャルホームページ

フューチャーズレベルの大会会場に来たのは10年以上ぶり

一度だけ大会のストリンガーのお手伝いをした

柏のTTCさんでの大会以来でした。

「この感じいいなぁ~」とあらためて思った。

正直言うと、国内選手には詳しくない、顔をみても直ぐわかる選手は少ない

それでも鳥肌立つほど十分楽しめる。

「普段聞くことが出来ない豪快な打球音」、「心地よいシューズの鳴き音」

そして真剣に打ち込む選手の息使いやまなざし・・・この近さは絶品!

日本の大会って有名選手目当て”って感じしますけど

この大会はテニスそのものをエンタメとして楽しめます。

テニスって選手の名前なんて知らなくても

見て興奮できるエンターテーメントスポーツ。

テニスそのものを観る楽しみ方を覚えるとまた良いものですよ。

それには有明の距離では遠すぎる・・・

テニスをしない人でも十分楽しめます(無料ですし)

今週昼間のデートコースは東伏見の早稲田テニスコートへゴー!

ちなみに

受付ではキュートな女性スタッフさんから

おやつに美味しいバナナをプレゼント(相当熟れているので会場でどうぞ)

zyosi

携帯カメラだったので本当の可愛さが半減してしまった(ごめんね)

早稲田マニアにはたまらないオフィシャルパンフ

バナナ、それに振動どめも頂きました。

banana

肝心な用事

この大会でオフィシャルストリンガーを努められている

毛塚さんとのお話がメイン。

たぶん10年ぶりの再会にも係らず、覚えていてくれて感激しました(笑)

オフィシャルストリンガーとしての心得を余すことなく教えて頂き大満足!

そこに注目の選手がぴょこんと登場!

今大会予選から勝ち上がり本戦1回戦でアメリカの選手を一蹴

ただ今注目度ナンバー1!?崎 優也選手(早稲田大学庭球部主将)

yuya

彼のフォアハンドは見る人の心まで貫くらしい!?

今大会のシンデレラボールとなるかも!

大会期間は3月28日まで
週末は一日自分のテニスは休んで観戦しても
価値が絶対あると思いますので都内近郊のテニス好きな皆様
是非東伏見の早稲田大学テニスコートへ!
運がよければ野球部の祐君にも会えるかも?
大会期間は3月28日まで
週末は一日自分のテニスは休んで観戦しても
価値が絶対あると思いますので都内近郊のテニス好きな皆様
是非東伏見の早稲田大学テニスコートへ!
運がよければ野球部の祐君にも会えるかも?

コメントは停止中です。