日別アーカイブ: 2010年3月26日

ドラマの世界筑波大学国際テニストーナメント会場

生まれて初めてつくばの街へ行きました。

さすが日本一IQが高いと言われる街

なんていうんでしょう?余計なものが何も無いって感じ。

空気すっているだけで頭が良くなるかもしれない(笑)

この地で開催される筑波大学国際テニストーナメントの

オフィシャルストリンガーとして

ラフィノのホープ冨貴塚が参加させていただく事になりました。光栄です!

大会の成功に全力を尽くしてくれると思います。

打ち合わせに地元のショップG&Tの細田さんにお会いしてきました。

hododa

とっても紳士的でやさしい方で感激いたしました。

がんばりましょう!

その後大会役員のHさんのお車で

会場となる筑波大学内のテニスコートへ

「すごい!」まるで冬ソナの世界、どこもかしこも映画のロケ地になりそう

実際ドラマなんかのロケも多いみたいですよ

そして会場でまた感動

Hさん・・「コートが完成したばかり、出来立てホヤホヤですよ~」

「WEBに載るのは西山さんのブログが本邦初公開かも」

え!いいんですかぁ?と言いつつ乗せちゃいます。

ジャジャーン

tu1

じゃやーん2

tu2

綺麗でしょ。爽やかなブルーのハードコート、良い靴鳴きが聴けそうです。

去年の世界陸上のトラックもこんな感じの色

記録が出やすいと話題になっていましたね。

テニスでは黄色いボールが観やすく集中してプレーできるそうですよ。

観客席も広くて、選手に近くて 日当たりも良好。

後ろは陸上競技場になっていてなんとも広々しています。

riku

競技場マニアの私にはたまらない環境でした。

筑波大学国際テニストーナメントは4月3日から予選が開幕。

お散歩がてらテニスを観に来ませんか?

とってもお洒落でゆったりした気分で

自然も一緒に堪能できますよ~

しかも都内からTXに乗るとあっと言うまです。この近さに一番ビビリました。(笑)