日別アーカイブ: 2010年3月2日

錦織君が優勝した大会で新星登場

錦織君は残念なが復帰初戦の勝利を得る事は出来なかった

デビルレイビーチで新星現るとのニュースがヘッド社から届きましたので紹介します。

21歳のガルビス、ついに覚醒!デルレイ・ビーチでツアー初優勝

未来のチャンピオン候補として常に名前が挙がる、21歳のアーネスツ・ガルビスはユーテック・プレステージMPを使用して、
自身、そしてラトビア人のプロとしても初のATPツアータイトルを獲得しました。
1セットも落とすことなくデルレイ・ビーチでの決勝に進んだガルビスは、
第2シードのイボ・カルロビッチを下しての見事な優勝でした。
この活躍により、ATPランクも72位から45位へと上昇しました。

アーネスツ・ガルビス

「今、僕が経験していることが、僕の国では全てはじめての事なんだ。
僕はみんなに伝えたいんだ。ラトビアという小国のプレーヤーでもできるんだ、勝てるんだってことをね」
とガルビスはレポーターに語っていました。

プレースタイル、カリスマ性、イケメンとマラトサフィンの後継者とヘッド社から期待されている彼

今後の活躍に注目!今のうちに口に出しておくのがテニス通・・・