日別アーカイブ: 2010年3月12日

恐るべし撮鉄

国鉄、、じゃないJRのダイヤ改正で

北陸と能登という電車が廃止されるそうで深夜の上野13番線は

撮鉄(鉄道を写真に撮る事に命をかけている人達)が3000人!

何事!?な様子↓

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/03/post_1222.html

入場制限になったらしい。

西山家の撮鉄は情報不足(まだ甘い)

夜のNHKニュースでをそれを知り。パニック状態

「悲しくて泣きそうだよ~~」とマジで涙を浮かべている。

今から上野に連れて行くわけにも行かないので

発車時刻にツイッターを見せてやる事に

そこには臨場感溢れる鉄達の熱いつぶやき・・・

食い入る様に見る5年生の撮鉄大輝。

「俺もつぶやきたい!」

初めてみたツイッターでつぶやきたい衝動に駆られるとは・・・

相当ビックリ

「ツイッターってすげ!」

なにも説明しなくてもその本質を感じる事ができるのは

流石現代っ子だなぁ~

大人には説明しても説明しても判ってもらえないのに(笑)

ツイッターで得た情報でZEROで報道されるのを知り

狭い我が家を全力疾走”テレビにかじり付く

最後の寝台特急北陸が出発する場面を

拍手をしながら涙のお別れ。

「お母さん!下りを見に明日朝6時に上野駅いこう!」→完全拒否で撃沈。